1:2015/02/16(月) 21:43:20.97 ID:
新馬で下したヴィクトワールピサがラジオNIKKEI賞2歳ステークス、弥生賞と危なげなく勝利して、相対的に上がる評価。
そして迎える3歳緒戦、スプリングステークス前のワクワク感。しかし謎の敗戦。

皐月賞で再び才能の片鱗を見せ、ダービーの勝利を夢見たが小牧の騎乗停止。←許さん
テン乗りの後藤では厳しいかと思いつつ単勝を握りしめて観たダービー。直線では勝ちを確信したが…

最大のライバル、ヴィクトワールピサの主戦武豊を鞍上に迎えて挑んだ秋。
神戸新聞杯ではダービー馬との歴史に残る叩き合いを制し、雪辱を果たすとともに武豊とのジーワン制覇を期待した。……が菊花賞では仕掛けが遅れ格下馬を捉えられずにタイトルを取りこぼす。単勝馬券は宙に舞った。



語れ
2:2015/02/16(月) 21:44:07.40 ID:
まじかよ福永最低だな
3:2015/02/16(月) 21:45:39.51 ID:
たいした馬じゃない。


終了。
4:2015/02/16(月) 21:52:59.62 ID:
ジャパンカップ勝ちにしてもらったんだからいいだろ
5:2015/02/16(月) 21:54:56.91 ID:
この馬より強かった2歳馬はいない
6:2015/02/16(月) 21:58:49.82 ID:
菊花賞の武豊は酷すぎた
7:2015/02/16(月) 21:59:37.23 ID:
要は小牧のせい
8:2015/02/16(月) 22:00:19.83 ID:
特に語ることない馬だが
9:2015/02/16(月) 22:14:09.61 ID:
ローズ一族の呪縛を解いた素晴らしき馬だよ。
10:2015/02/16(月) 22:17:54.71 ID:
本当に厩舎が残念すぎた
11:2015/02/16(月) 22:19:17.19 ID:
名前が格好良くて好きな馬
12:2015/02/16(月) 22:20:46.70 ID:
菊花賞はこれぞ糞騎乗というレースだった
13:2015/02/16(月) 22:22:32.83 ID:
あれ何でJC勝った後にG2のハンデ戦なんか使ったんだ?
24:2015/02/16(月) 22:40:51.26 ID:
>>13
あれ、書類上G1勝っただけなのに重ハンデ背負わされてかわいそうだった。
実際に勝ったわけじゃないのに・・・
14:2015/02/16(月) 22:24:10.67 ID:
JCを勝てたんだから、ピサより強かったのは事実
あれだけの不利を受けながら、最後まで諦めずに走り、ピサを交わした
15:2015/02/16(月) 22:25:23.96 ID:
映画名みたいなスレタイ
16:2015/02/16(月) 22:26:15.86 ID:
神戸新聞杯見ても分かるように、エイシンフラッシュより強かった
17:2015/02/16(月) 22:30:24.16 ID:
かなり過小評価されてる一頭だと思う
あのジャパンカップに関してはマジでブエナビスタと同等かそれ以上に強かった
29:2015/02/16(月) 22:44:31.45 ID:
>>17
ローズ11.4-11.2-11.6
ブエナ11.1-10.9-11.5

まあぶっちゃけ不利受けなかったら勝ち負けまでいってたかも知れないけど、
単純に展開がローズに向きすぎてるから力差自体は結構あったと思われ
18:2015/02/16(月) 22:32:28.19 ID:
ワーワーキングダム
19:2015/02/16(月) 22:33:08.69 ID:
ブエナ陣営には吐き気がしたわ
謝罪の一言も無かったんだからな
20:2015/02/16(月) 22:34:45.90 ID:
謝罪すべきなのは武豊だろ
22:2015/02/16(月) 22:38:15.12 ID:
>>20
被害を受けて謝罪する?気持ち悪いなお前
オルフェの池添も謝罪しなきゃならなかったの?
池江はブチ切れてたけど
28:2015/02/16(月) 22:43:22.28 ID:
>>22
池添が悪いだろオルフェは
31:2015/02/16(月) 22:50:12.51 ID:
>>28
岩田はアウトだったよ
ルール変わる前ならね
50:2015/02/17(火) 06:11:32.69 ID:
>>22
あのJCってオルフェはオルフェで他馬に不利与えてた記憶が
21:2015/02/16(月) 22:37:35.73 ID:
フラッシュとのマッチレース神戸新聞杯がベストレース
糞メンチカツだけは絶対に許さん
23:2015/02/16(月) 22:39:53.38 ID:
フラッシュにはマッチレースで先着。
ピサには4度先着。

最強馬論争に入ってもいいぐらいの馬なのになぜか駄馬と呼ばれている


橋口!
てめえのせいだよ
25:2015/02/16(月) 22:41:03.28 ID:
橋口は、ワンアンドでも同じ過ちを犯している
26:2015/02/16(月) 22:42:16.71 ID:
【ADHD(注意欠如多動性障害)】とは、注意力の障害を特徴とする行動の障害である。
主な症状として、細かいことに注意を払えない、注意力を持続できない、などがある。
また、人の話を聞けない、そして日常のちょっとしたことでも自慢せずにいられない、等もある。
27:2015/02/16(月) 22:42:45.43 ID:
ローキン産駒も馬体小さいのかな…
30:2015/02/16(月) 22:46:17.78 ID:
厩舎と騎手に翻弄され続けた生涯だったな
34:2015/02/16(月) 22:54:33.98 ID:
>>30
馬主・牧場も
32:2015/02/16(月) 22:50:13.94 ID:
JCはスミヨンが下手こいたおかげで勝ったようなもんだ
他の騎手ならブエナ圧勝だったろ
33:2015/02/16(月) 22:51:38.90 ID:
やっぱあのスプリングSの糞ファンファーレがなぁ…w
35:2015/02/16(月) 22:57:21.86 ID:
オリジナルの妄想ラップ出すのやめて
36:2015/02/16(月) 22:58:29.92 ID:
親父が買った初めての一口がこいつだった

完全に終わってからもずっと応援しに現地まで行ってたのが印象的だったな
37:2015/02/16(月) 22:58:31.20 ID:
普通に駄馬
38:2015/02/16(月) 23:28:51.39 ID:
ダービーは展開次第では勝ててたな
39:2015/02/16(月) 23:29:22.26 ID:
3冠馬になる素質はあったのにな
40:2015/02/16(月) 23:30:48.40 ID:
橋口の使い方がなー、4歳時から馬がおかしくなった
ワンアンも心配だわ使い方見てると
41:2015/02/16(月) 23:32:39.86 ID:
ダービーは勝てたよね
せっかくピサが自滅してくれたのに勿体無かった
42:2015/02/16(月) 23:33:10.28 ID:
不運も何も
みんなもう覚えてないのかな
ローキンはダービー前に故障重症説が流れてたじゃん
ダービーは回避とまで言われてた
スレでも出走してないものとして扱われてたぞ
とにかく3歳以降、絶好調って状態で出たことなかったはず
43:2015/02/16(月) 23:38:12.47 ID:
>>42
ざ石でしょ?
調子保てずに出るしかないとかグラスみたいだったもんな
44:2015/02/16(月) 23:48:52.92 ID:
菊花賞の武が酷すぎた記憶はある
45:2015/02/16(月) 23:50:32.38 ID:
晩年はレース中に集中力が持続できなくて途中で走るのやめてたね

ずっと馬券買い続けてる連中が憐れだった
46:2015/02/17(火) 00:00:00.79 ID:
新馬456k 1着
東スポ杯450k 1着←なぜか-体重
朝日杯446k 1着←さらに-体重

スプリング444k 3着←さらにガレる
皐月賞438k 4着←もうボロボロ
ダービー 440k 2着←無理矢理出走

神戸新聞杯462k 1着←ようやく+体重
菊花賞464k 2着←クソ騎乗
JC462k 1着←不利受けて繰り上がり
有馬 出走取消←また壊れる
48:2015/02/17(火) 00:14:29.56 ID:
>>46
つまり無敗の3冠馬か
47:2015/02/17(火) 00:12:32.32 ID:
菊は距離だろ。4コーナーでモタれて。あれがなければね
やっぱ日経新春杯だよな。取り消した有馬よりよっぽど体調悪いのに。しかも58.5キロ
49:2015/02/17(火) 03:39:03.85 ID:
橋口って結構なくそ調教師だよな
ワンアンもたぶんもうダメだろ
51:2015/02/17(火) 07:38:05.83 ID:
2010クラシックキンカメ四天王の中でも最強やぞ
四天王
ルーラー
トグロ
ローキン
アパパネ
52:2015/02/17(火) 07:58:23.33 ID:
11年のG2は
10世代暴れまくり1着~3着まで独占
ドバイWC勝つはやりたい放題

G1もダムール
ビートブラック
ピサ フラッシュとルーラーも海外で勝利

やっぱ化け物だなこの世代は
今のヘボ世代なら
確実にもっと
勝っていたな
53:2015/02/17(火) 08:05:01.93 ID:
やっぱり菊は
出るな
あれは勝てた
レースだったもんな

今の世代相手なら三冠も出来た
悪い世代に
産まれた
54:2015/02/17(火) 08:10:41.24 ID:
10世代と
ブエナまでだな
馬券で頼りになったのは

ブチ込みだろうとなんだろうと
ほぼ間違いなく
金になったが...
今の世代は
G2さえまともに走れやしねえ
マジクソ過ぎる
55:2015/02/17(火) 08:22:40.88 ID:
ローテがメチャクチャだよな
リーチやワンオンなんかも
56:2015/02/17(火) 08:24:49.07 ID:
朝日杯でのレースセンスの良さにぶったまげた
57:2015/02/17(火) 10:59:00.57 ID:
同世代で一番、成績を挙げたのはヴィクトワールピサで、次がエイシンフラッシュ
だろうが、フラッシュはダービーを運良く勝ってから、2つ目のG1秋天を勝つまで
が長かった。
その次の良績馬がルーラーフラッシュだが、この馬もG1香港エリザベス2世
ステークスをやっと勝って引退した。
ローズキングダムはG1を2つ勝っていこそすれ、一つは2才時だし、もう一つの
ジャパンカップは1着入線馬から0秒3も離されてるにも関わらず、一着馬
ブエナビスタの降着で得た優勝であり、不利を受けてなくてもブエナビスタの
素晴らしい伸び脚からして、不利がなくてもブエナに力負けしていたはず。
ローズキングダムの末脚には伸びやかさがないんだよ。
これはキンカメの産駒全体に言えることではないか。
競り合いになると筋肉が硬直して、末脚の伸びが止まってしまう。
ローズキングダムの不運というよりも、キンカメ産駒の不運と言った方が
良くないか?
トゥザグローリーやこの間のドゥラメンテも競ると弱いのはキンカメ産駒の
特徴では?
58:2015/02/17(火) 11:54:53.61 ID:
ビッグウィークに負けた駄馬
59:2015/02/17(火) 12:06:40.58 ID:
世代がずれてたらな.........
今の
ワンアンドオンリーでも
ダービー馬になれるような世代だったら間違いなく
二冠はしてた

10世代同士で
つぶしあった部分があったから
ピサもフラッシュもルーラーダムールブラック
みんな三冠戦以外のG1馬
今の世代みたいに1頭だけが目立つ時代じゃなくて
これだけ数G1馬が誕生する
世代は中々無い

馬券も鬼だった
11年のG2
日経新春杯
1着~3着まで独占
京都記念 中山記念 日経賞 大阪杯オールカマー
毎日王冠 京都大賞祭典 スワンS
アルゼンチン共和国杯 金鯱賞
これ全部1着

福永でもルーラーとグローリーで1着
化け物世代だ
ブエナと10世代さえ買ってればほぼ間違いなく
金になった時代

今のG2ですら
簡単に
飛ぶ世代とは
比較にならないな
60:2015/02/17(火) 12:29:32.57 ID:
ドリームパスポート
皐月賞前デムーロの騎乗停止で高田に
ダービーは四位しか空いておらず
菊花賞は2ゲット全盛期のノリ
JCは岩田イン強襲も相手がディープ
有馬はウチパクどん詰まり
61:2015/02/17(火) 14:04:07.58 ID:
ジェンティルは
八百長だし
ゴールドシップは少数頭しかも
雨じゃなきゃ
まともに走れないし
この世代とは
比較にならないな
82:2015/03/02(月) 20:31:13.08 ID:
10世代が
すごすぎた
今のイスラや
ワンアンドオンリーとかなら
後藤もダービー騎手の
仲間入りだった
83:2015/03/03(火) 05:16:52.63 ID:
朝日杯勝ったとき、ジョッキーが小牧じゃなければもしかすると3冠もあり得るんじゃないかと思った。
デムーロが乗れてりゃなぁ