1:2015/03/07(土) 15:13:54.50 ID:
1900は走っとるわ
38:2015/03/07(土) 15:22:38.74 ID:
>>1
失せろ 
2:2015/03/07(土) 15:14:05.79 ID:
強いな
3:2015/03/07(土) 15:14:13.25 ID:
化け物キターー
4:2015/03/07(土) 15:14:15.09 ID:
これはやばい
5:2015/03/07(土) 15:14:43.62 ID:
安田記念、当確でございます!!
6:2015/03/07(土) 15:14:52.28 ID:
出遅れてスローで大外分回しで1600万下を差す
7:2015/03/07(土) 15:15:07.97 ID:
強いわ
8:2015/03/07(土) 15:15:09.72 ID:
出負けすんのどうにかせーや
9:2015/03/07(土) 15:15:15.99 ID:
今年の安田記念勝ち馬ですわ
10:2015/03/07(土) 15:15:22.70 ID:
これは強いな
11:2015/03/07(土) 15:15:34.96 ID:
こりゃ本格化してますわ
12:2015/03/07(土) 15:15:59.47 ID:
これは強いわ
13:2015/03/07(土) 15:16:01.03 ID:
これ、G1勝つわ。

3歳時は脚もあったけど、気性面で伸びあぐねてたが。
本格化やちょっとものが違う。
17:2015/03/07(土) 15:17:29.04 ID:
>>13
本来なら朝日杯取れた馬だぞ。
東スポ杯でヘマしやがったから縁が無かっただけ
43:2015/03/07(土) 15:24:51.01 ID:
>>17
まぁ2歳時に?魅せた能力で陣営が調整しくったね。
3歳なって、掛かりまくる気性で。
結局控えめな感じで能力だしきれてなかったもんな。

転厩して見事って感じだわな。
14:2015/03/07(土) 15:16:07.92 ID:
中山記念出てたら勝ってたな
15:2015/03/07(土) 15:16:50.26 ID:
中山の坂であの加速力はやばいな
強いよ
16:2015/03/07(土) 15:17:03.92 ID:
ひどい乗り方だったけど馬が強い
あそこまで我慢したから末脚切れたのかもしれんが
22:2015/03/07(土) 15:18:04.12 ID:
>>16
よく慌てなかったよな。
18:2015/03/07(土) 15:17:43.77 ID:
オルフェの一回目の有馬思い出した
19:2015/03/07(土) 15:17:51.31 ID:
たしかに
20:2015/03/07(土) 15:17:54.92 ID:
四角までずっと引っ張っていて
大外ぶん回しで差しきったな
21:2015/03/07(土) 15:18:00.65 ID:
ジャパニーズフランケルモーリス
23:2015/03/07(土) 15:18:10.28 ID:
メジロドーベルの近親だっけ?
35:2015/03/07(土) 15:20:52.58 ID:
さすがモーリス・ベジャール

>>23
それはショウナンラグーンじゃなかった?
42:2015/03/07(土) 15:24:47.96 ID:
>>35
ドーベルと同じメジロボサツの牝系だけど近親と言うには遠いか
44:2015/03/07(土) 15:25:30.46 ID:
>>35
モーリスもメジロ菩薩の一族だよ
ドーベルの祖母とモーリスの曾祖母が姉妹
52:2015/03/07(土) 15:30:13.37 ID:
>>44
人間で言うとモーリスの母のメジロフランシスとドーベルがはとこの関係だね
24:2015/03/07(土) 15:18:13.38 ID:
安田安田言ってる奴なんなの?
良績は阪神中山だろ
現実目標はダービー卿や鳴尾記念じゃん
まずはダービー卿を勝て
府中への挑戦はそれからだわ
36:2015/03/07(土) 15:21:29.59 ID:
>>24
馬場不問だろう
デビュー戦京都2歳レコードだし
47:2015/03/07(土) 15:27:23.43 ID:
>>36
それは希望的観測でしょ
実際府中じゃ凡走
完成してなかったにせよ適性高けりゃあそこまで負けない
まずは中山重賞制覇
そこから府中挑戦
ステップアップが必要だよ
堀厩舎は「その気になればいつでもGI勝てる馬」と言ったダークシャドウを
無冠で終わらせたからな
いきなり府中挑戦とかやって、この馬も終わらせかねん
まずはダービー卿にきっちり行けや
ダービー卿は上がりが掛かりやすいから向いてるだろ
58:2015/03/07(土) 15:48:47.13 ID:
>>47
凡走て1レースしか走ってないだろ府中なんか
たしか府中の2歳戦史上3位の脚を使ってたぞ
25:2015/03/07(土) 15:18:17.88 ID:
久々に聞く名前だな
何してたんだよ今まで
26:2015/03/07(土) 15:18:17.89 ID:
安田記念よりマイルCS取りそう
27:2015/03/07(土) 15:18:26.78 ID:
マハリトにハリトヤンバルヤンヤンヤン
マモーリスモーリスヤンバルヤンヤンヤン
28:2015/03/07(土) 15:18:26.95 ID:
加速力と勢いがまるで違ったわ
正直ここまでの逸材とは思わなんだ
29:2015/03/07(土) 15:18:29.88 ID:
戸崎クソみてーな騎乗してんなや、カスが
30:2015/03/07(土) 15:18:57.63 ID:
未だにモーリスとラングレーが被る
31:2015/03/07(土) 15:19:11.85 ID:
戸詐欺より筋力ある外人向きだろうな
32:2015/03/07(土) 15:20:22.10 ID:
転厩してたんだな
前の厩舎、なんかやらかした?
33:2015/03/07(土) 15:20:27.71 ID:
サムソン×ダービーゾーンなんてシブい配合の馬がいるんだな
34:2015/03/07(土) 15:20:39.04 ID:
3歳時は伸びそうで伸びない末脚だったが、休養挟んでからは最後まで末脚が衰えなくなったな
37:2015/03/07(土) 15:22:10.42 ID:
あとは堀厩舎ってのが気になる
この厩舎は第二の藤沢
才能の飼い殺しが多いからな
条件やOPで騒がれては人気で重賞勝てずに消えていく
それが最近の堀厩舎
まずは無事にダービー卿に行けるといいね
中山で勝ててる間は中山使うべきだろ
府中はクエスチョン
39:2015/03/07(土) 15:23:31.57 ID:
どう見てもパワー型
宝塚のがいい
40:2015/03/07(土) 15:23:54.11 ID:
弱そう
41:2015/03/07(土) 15:24:41.15 ID:
昔格闘家でモーリススミスっていたな
45:2015/03/07(土) 15:26:00.24 ID:
京都新聞杯でもそうだけど立ち上がったの見てゲート開けてるよな係のやつ
元は馬が悪いんだけども
46:2015/03/07(土) 15:26:02.22 ID:
馬三郎いわくミッキーアイルがひいらぎ賞圧勝した後でムーアが「モーリスの方が上」って言ったんだぞ

それぐらいの素質な
48:2015/03/07(土) 15:28:27.43 ID:
せいぜい東風レベルだと思うよ。レベルが高くなるとダメだろうね
49:2015/03/07(土) 15:28:32.94 ID:
いかにも中山向きの走り
50:2015/03/07(土) 15:29:23.80 ID:
阪神芝外回りじゃないとダメそう
51:2015/03/07(土) 15:29:38.61 ID:
現状でも重賞を勝てる力はありそうだけど
G1となると出遅れ癖をどうにかしないと厳しいかもな
53:2015/03/07(土) 15:32:05.55 ID:
シマタカにハクリユウが入ってるのが味あるな
54:2015/03/07(土) 15:33:33.98 ID:
2.3歳時はかかりまくってたから距離延長で負けたけど
かからなくなった今なら血統的に有馬でも問題ないよ
55:2015/03/07(土) 15:35:13.07 ID:
吉田権助
56:2015/03/07(土) 15:35:17.55 ID:
オヤジも級に強くなった馬
ダイナアクトレスも古馬で強くなった馬
モーリスが成長しても驚かない
57:2015/03/07(土) 15:40:28.88 ID:
ぶっちゃけサトノアラジンのほうが大物と感じた

以上
59:2015/03/07(土) 15:50:25.89 ID:
>>57
条件戦で3度も負けて大物もクソもないだろw
普通条件戦なんかじゃ負けないよ
65:2015/03/07(土) 17:14:36.92 ID:
>>57

サトトアラジンどんな勝ち方したんだ?と思って調べたら、負けとるやんけ
60:2015/03/07(土) 15:53:04.18 ID:
府中の凡走って出遅れて終わったあのレースのこと?
61:2015/03/07(土) 15:59:42.02 ID:
サトノアラジンがこのレースしてたらまたわらわら湧いてきてもう2スレ目くらい行ってたんだろうな
62:2015/03/07(土) 16:07:46.43 ID:
出遅れたから強く見えるけどこういう馬が綺麗にスタート出て好走した覚えってほとんどないんだが
71:2015/03/07(土) 17:32:16.44 ID:
>>62
前走は割と綺麗に出た気がする
今日はゲートでガタガタしててダメだこりゃと思った
63:2015/03/07(土) 16:38:29.94 ID:
特筆すべきは最後まで脚が衰えず伸び続けるところ
2戦連続あと100mくらいからの脚がすごい
成長したのもあるけど中山がとんでもなく合ってそうだな
64:2015/03/07(土) 17:13:43.86 ID:
今年中に重賞をとってほしい
そして来年にG1で暴れてほしい
66:2015/03/07(土) 17:16:04.87 ID:
ウンコスローだから届くわけないと思ったけど届きやがったですよ
これはG3程度じゃ勢い止まんないな
67:2015/03/07(土) 17:23:31.44 ID:
今の3才が化物揃いじゃなければ、
宝塚と秋天はモーリスで余裕だと思う
68:2015/03/07(土) 17:25:57.92 ID:
グラスワンダーの再来
69:2015/03/07(土) 17:27:08.49 ID:
モーリススミス
70:2015/03/07(土) 17:27:28.93 ID:
この勝ち方は強いね 普通ならこないわ
72:2015/03/07(土) 17:32:52.68 ID:
モーリススミス
73:2015/03/07(土) 17:36:52.31 ID:
スクリーンヒーローこの繁殖の質ですばらしいな
サンデー入ってるから配合に困るんだろうけども
74:2015/03/07(土) 17:38:26.45 ID:
モーリス距離だめだと思ったがそんなことなかったな
だからといってでかいところ勝てると思ったらそうでもない気がする
78:2015/03/07(土) 17:46:10.19 ID:
>>74
レース見てないだろ
距離ダメとかありえん
75:2015/03/07(土) 17:39:00.43 ID:
モーリスは総帥も買う予定だったんだよな。でもノーザンファームがいきなり1000万つけて競っても勝てないから手を上げるのやめたって言ってたな(笑)もってね~
76:2015/03/07(土) 17:43:44.28 ID:
一歩間違えたらマイネルモーリスになってたのか
77:2015/03/07(土) 17:45:26.81 ID:
モ-・-・・--リス
79:2015/03/07(土) 17:47:15.84 ID:
やはりグラス最強だったか
109:2015/03/07(土) 20:18:46.66 ID:
つか社台かよ

一気に興ざめしたわ
118:2015/03/07(土) 21:57:23.20 ID:
モーリスは新馬戦のパフォーマンスが凄かったんだよな
で、2戦目の京成杯の日にウイニング競馬で虎石が「モーリスが勝つ姿を見に来たと」かドヤってたら出遅れて負けたw
119:2015/03/07(土) 22:00:48.18 ID:
>>118
京王杯な
157:2015/03/09(月) 14:51:37.14 ID:
>>118
虎石は今回勝った後嬉しそうに解説してたなw
165:2015/03/10(火) 02:01:39.66 ID:
>>157
そういやコラム持ってたなと思ってググったらトップに出てきてワラタ
http://www.hicchu.net/column/toraishi/
167:2015/03/10(火) 02:20:28.98 ID:
>>165
虎石うきうきでわろたw
120:2015/03/07(土) 22:17:33.01 ID:
過大評価みたいなこと言われるけどあのとんでもない超クソ面子の
京王杯ならモーリス1番人気は当然の評価だった
125:2015/03/07(土) 22:49:11.57 ID:
カメラワーク悪いな

ぶっこ抜くとこ全部映しとけよ。使えんなあ・・・
170:2015/03/10(火) 12:57:19.62 ID:
怪物だな
172:2015/03/10(火) 17:11:58.43 ID:
すでに現役最強かもな
174:2015/03/10(火) 18:10:10.34 ID:
坂での伸びが他馬と全然違う
179:2015/03/10(火) 19:00:08.54 ID:
そんなまがい物とは違うよ