1:2015/02/24(火) 05:10:58.55 ID:
コパノリッキー、全治6カ月の左前脚骨折
http://race.sanspo.com/keiba/news/20150224/ope15022405070007-n1.html
13:2015/02/24(火) 05:48:27.56 ID:
>>1は破壊の意味が分かってんのか?意外と過酷なスケジュール取る村山やコパのせいだろ
秋から使い詰めだったから仕方ないだろ。一番の原因は村山だって。文句あるなら村山に言え
32:2015/02/24(火) 06:40:34.14 ID:
>>1
スレ立て失敗?
101:2015/02/24(火) 08:17:24.07 ID:
>>1

おいコラクソガキ
テメエはそういう表現しかできねえのかこの野郎
108:2015/02/24(火) 08:20:14.27 ID:
>>1が呪いをかけて破壊したと聞いて
恐ろしいことするやつやな
2:2015/02/24(火) 05:16:24.09 ID:
ID:SG9fzTv60
3:2015/02/24(火) 05:17:25.56 ID:
ほらな
4:2015/02/24(火) 05:20:09.05 ID:
馬の能力をフルに引き出してる裏返しでもあるけど…。
昔から多いんだよね、豊さんはこういうの。
10:2015/02/24(火) 05:38:20.43 ID:
>>4
他のジョッキーに比べて多いって事?ソースあるの?
5:2015/02/24(火) 05:21:39.45 ID:
骨折してるのに勝ったのかよ
6:2015/02/24(火) 05:22:29.13 ID:
引退か…
7:2015/02/24(火) 05:34:25.04 ID:
スレタイが最低
8:2015/02/24(火) 05:36:24.93 ID:
全治6ヶ月の骨折で勝つコパノ
全治6ヶ月の骨折で負けるキズナ
9:2015/02/24(火) 05:37:49.03 ID:
武さんこれはやっちゃったな・・・
ススズの呪いやな
11:2015/02/24(火) 05:38:57.36 ID:
スレタイが最低
12:2015/02/24(火) 05:41:39.93 ID:
普段岩田が破壊wwとか言ってる武基地のブーメランスレ
14:2015/02/24(火) 05:51:50.77 ID:
最後突き放せなかったのはこれか
15:2015/02/24(火) 05:53:03.16 ID:
風水は結局効くのか
16:2015/02/24(火) 05:53:10.24 ID:
このスレはのびる
17:2015/02/24(火) 05:54:39.02 ID:
コパさんは凱旋門賞に挑戦するための資金を稼ぐため、現状で一番勝てそうなコパノリッキーに賭けたんでしょ
そういう事情も少しはあるんじゃねぇの?
18:2015/02/24(火) 05:57:31.37 ID:
3歳時も骨折してるんだから、体質が弱いんだろう
短期間での体重増加も負担になったのだろうな
東海Sの時ですら+11キロだったからな
19:2015/02/24(火) 05:57:37.69 ID:
スマファルとは住み分けできそうだし種牡馬入りも問題ないな
20:2015/02/24(火) 05:58:30.81 ID:
まあ秋に間に合えばいいんじゃね春は帝王賞くらいだし
21:2015/02/24(火) 05:58:46.44 ID:
マジかよ福永最低だな!
22:2015/02/24(火) 05:59:31.94 ID:
風水とか言いながら、ラブミーチャンの騎手と調教師は亡くなっている
23:2015/02/24(火) 06:02:22.28 ID:
何か、縁起悪いな
ラブミーチャンも浜さんも死んだし、田辺は調子悪いし、リッキーはまた骨折だし、次は武も死ぬのかね
風水なんて信じない方がいい
24:2015/02/24(火) 06:05:03.01 ID:
同じ四流ジョッキー出身でも須貝は間隔空けて使うのに村山は駄目だな
なんか勘違いしてるだろ。須貝みたいにテクがないし一等いいのが出れば勘違いする口なんだろ
25:2015/02/24(火) 06:05:42.23 ID:
人間なら左乳首の怪我って…
馬と人間じゃ手足の作り全然違うんだから例える意味全くなくね?
26:2015/02/24(火) 06:06:27.35 ID:
武は馬を破壊する天才だな
まさしく天災ジョッキーだ
27:2015/02/24(火) 06:09:59.31 ID:
骨折休養中は、ポイ捨てした馬を再強奪
骨折して休み明けで凡走中は他人に任せ、
立ち直ってきたら再強奪、他の馬はポイ捨て 

勝ったら「オレが勝たせた」、基地は神騎乗
28:2015/02/24(火) 06:12:13.53 ID:
内田が握手した時に骨折したのか…
39:2015/02/24(火) 06:51:01.14 ID:
>>28
風水が呪術の餌食に…
29:2015/02/24(火) 06:13:34.57 ID:
去年は慎重に調整をしたのに
今年は打倒タルマエに力み過ぎたな
短期間での馬体重増加、使い詰め、
これではどんな馬も壊れる
30:2015/02/24(火) 06:33:09.93 ID:
風水(笑)
31:2015/02/24(火) 06:35:40.27 ID:
京都記念でキズナをバテるまで走らせたりも疑問だったしなぁ
去年結果出せなくて余計な力入ってそうだしこのままだとこういうことになる馬増えそう
33:2015/02/24(火) 06:43:21.94 ID:
余計な力が入ると骨折するのか(笑)
どんな力だよw
34:2015/02/24(火) 06:45:31.03 ID:
スタートあまりよくなかったのに無理矢理押していったからか
37:2015/02/24(火) 06:46:30.90 ID:
>>34
あそこで無理させたのが骨折の原因だろうな
田辺だったら控えて8着で無事だった
35:2015/02/24(火) 06:45:58.29 ID:
武ってかローテが問題だろ
36:2015/02/24(火) 06:46:20.86 ID:
この馬に限ってはもともとスペ体質なんだろ
38:2015/02/24(火) 06:47:21.98 ID:
また武かよ
こいついい加減にしろ
40:2015/02/24(火) 06:55:03.09 ID:
そもそもリッキーをスペ体質にした騎手、調教師が悪いわ
41:2015/02/24(火) 07:01:03.50 ID:
マジかよ福永最低だな
42:2015/02/24(火) 07:01:24.41 ID:
なんで武豊が乗ると
馬が壊れるの?
43:2015/02/24(火) 07:02:20.10 ID:
東海ステークスが余計だったわ
44:2015/02/24(火) 07:04:49.80 ID:
前回は右脚で今回は左脚か
よく折れる馬だな
45:2015/02/24(火) 07:06:33.78 ID:
武が乗ると馬が壊れるとか言ってるのは間違いなく武が嫌いなだけ
こんなん何の因果関係もないわ
46:2015/02/24(火) 07:09:06.39 ID:
むしろ武は乱暴な乗り方しないから馬への負担はかなり少ないぞ
58:2015/02/24(火) 07:18:59.92 ID:
漢字な
62:2015/02/24(火) 07:21:58.76 ID:
タケガー君は嬉ションしながらスレ立てたんだろうけど、最初に傷物にしたのは福永だぞ?
66:2015/02/24(火) 07:26:54.34 ID:
>>62
お前みたいのがいるからからスレが立つんだよw
68:2015/02/24(火) 07:30:56.34 ID:
>>66
ここに籠もってもう武スレ荒らすなよ病人が
63:2015/02/24(火) 07:23:34.80 ID:
合掌
無事なおして引退して種牡馬になったほうがよろしいやん
65:2015/02/24(火) 07:26:29.26 ID:
あんなに太めにしてハード調教して本番→当然のリスク
藤沢厩舎だったな骨折しなかった件w
74:2015/02/24(火) 07:35:37.40 ID:
ダンスインザダークはあんな乗り方して大丈夫かと思ってたら案の定故障してたな
77:2015/02/24(火) 07:37:17.30 ID:
>>74
フルに能力を引き出した代償だったね、ダンスインザダークの故障は。
87:2015/02/24(火) 07:52:57.92 ID:
相手があまりに弱さすぎて勝てたんだろうな
タルマエとかいたらキズナしてただろう
94:2015/02/24(火) 08:10:51.83 ID:
武豊の馬ばっかり骨折してるわけじゃないんだろうけど、折れるのがGI馬や有力馬ばっかで印象悪いんだよな
96:2015/02/24(火) 08:14:26.75 ID:
>>94
他の騎手の何倍G1勝ってると思ってんだよ糞アンチ
97:2015/02/24(火) 08:14:45.37 ID:
>>94
武豊の場合は勝って当たり前の超一流馬にしか乗って無いから悪目立ちしてるだけ
他の騎手は大した馬に乗って無いから印象に残らない
100:2015/02/24(火) 08:17:12.16 ID:
>>97
某騎手が、強い馬でもG1だと、誰が乗っても勝てるわけじゃないと教えてくれましたやん。
98:2015/02/24(火) 08:15:54.42 ID:
>>94
G1勝つ前に壊しちゃうからな。福永なんかはな
107:2015/02/24(火) 08:19:52.98 ID:
>>94
バレンティンと田中浩康のホームランの印象度を聞いてるみたいなもんだろ。
113:2015/02/24(火) 08:23:54.52 ID:
>>107
わかりやすいw
130:2015/02/24(火) 09:24:23.55 ID:
だから強く見えなかったのか
131:2015/02/24(火) 09:31:17.58 ID:
使い詰めだったからいい休養になるだろ
133:2015/02/24(火) 09:45:14.59 ID:
インカンテーションはたまたま展開が向いただけで
積極策は本来裏目になるはずだった
次飛ぶよ
192:2015/02/24(火) 11:03:18.60 ID:
>>133
追い込み差し先行と脚質の幅広いからないな
138:2015/02/24(火) 09:59:36.14 ID:
もはや疫病神
これが最後の中央G1かな
140:2015/02/24(火) 10:02:55.53 ID:
岡部引退で最終に記念レースだったから重賞に冠付くかな。
武豊引退記念
144:2015/02/24(火) 10:06:44.55 ID:
この勝ち方しかできないのに中央の硬いダートで走らせるって・・・
150:2015/02/24(火) 10:14:43.43 ID:
武が壊してるとか書いちゃってる連中頭おかしいだろw
一番最大の戦犯は村山なんだよ。む ・ ら ・ や ・ま
こんな使い方してたらどんな馬でも骨折するよ。たまたま2戦乗った武が叩かれるのおかしい
151:2015/02/24(火) 10:15:05.04 ID:
タルマエに惨敗してスピードだけじゃ駄目だと思いパワー付けるために調教変えたからな
183:2015/02/24(火) 10:44:45.23 ID:
コースや調教師や馬主のせいにしだす
武オタw
185:2015/02/24(火) 10:48:35.06 ID:
>>183
みんな普通の見解しかしてねーだろカス!
批判してるのは武ヲタって頭沸いてんのか?
188:2015/02/24(火) 10:53:22.69 ID:
これはまた骨折→不調→最低人気で激走するパターンだな
191:2015/02/24(火) 11:01:29.15 ID:
コースガー最初の芝ガーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
193:2015/02/24(火) 11:06:46.03 ID:
結局、限界を超えると何でも壊れるのよね
G1を勝つには限界を超えないと勝てないからね
足の負傷は当然、ヤクルトの佐藤よしのりも限界を超えて壊れたからね
でも今年のよしのりは8勝くらいするとみている
196:2015/02/24(火) 11:08:43.76 ID:
ヤクルトの佐藤よしのりって誰やねんw
198:2015/02/24(火) 11:09:31.77 ID:
あー由規か
203:2015/02/24(火) 11:18:04.26 ID:
元々脚に不安のあるリッキーを全力追いで破壊する武
脚に爆弾を抱えたジャスタウェイに無理をさせなかった福永

これは福永祐一の黄金期が到来ですわ
204:2015/02/24(火) 11:19:29.87 ID:
>>203
ジャスタウェイの爆弾は鞍上だろ?
206:2015/02/24(火) 11:20:40.27 ID:
>>204
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
225:2015/02/24(火) 11:47:23.54 ID:
馬が骨折して喜ぶ福永オタって最低だよね
234:2015/02/24(火) 12:05:26.19 ID:
大井2000は苦手だし秋までお休みですね
239:2015/02/24(火) 12:11:16.27 ID:
ペチペチ追いの割には
よく壊れるね
244:2015/02/24(火) 12:19:45.04 ID:
責任転嫁する能力な高そうだな@武基地
245:2015/02/24(火) 12:21:08.65 ID:
クビになった馬が故障して喜ぶハナオタw
249:2015/02/24(火) 12:23:01.43 ID:
受胎確認後 5万だな
252:2015/02/24(火) 12:25:00.92 ID:
レース中に骨折ならインカン勝てば良かったのに
257:2015/02/24(火) 12:34:54.62 ID:
前も休養中に心配機能弱くなって復帰から復調までに何ヶ月もかかったし(その結果が最低人気)、
秋に復帰できてもJBC→チャンピオンズCとかじゃとても万全になるとは思えないなあ。残念すぎる
260:2015/02/24(火) 12:40:56.93 ID:
また壊したのか
さすが破壊王種無しwwwwwwwwwwwwwwwwww
263:2015/02/24(火) 12:44:25.42 ID:
サイレンススズカ
クロフネ
ダンスインザダーク
タニノギムレット
サクラローレル
ベッラレイア

潰しまくりの武さん
300:2015/02/24(火) 13:44:06.10 ID:
>>263
ギムレットは超過酷ローテ
267:2015/02/24(火) 12:47:33.67 ID:
福永や岩田が乗って壊れたら騎手のせいで
種無しが乗って壊れると騎手は関係無いと言い出す種無し基地であった
268:2015/02/24(火) 12:51:16.83 ID:
マーベラスサンデー(レース中2回)、エアグルーヴ(秋華賞レース中)、
エリモダンディー(無理な追い込み1着ゴール直後に馬運車に担がれ死亡)
プレミアムサンダー(怒涛の追い込みがアダとなり故障引退)
クロフネも故障引退
タニノギムレットも故障引退
ダンスインザダークも故障引退
最後に極め付けが天皇賞のサイレンススズカ競争中止安楽死。

コパノリッキーもかなり無理させたんじゃないか?


俺は今でもこいつを「馬殺し」と呼んでます。
大嫌いである事はいうまでもありません。
272:2015/02/24(火) 12:59:34.17 ID:
サンデー産駒全盛の頃は結構壊してたイメージ
273:2015/02/24(火) 13:01:51.33 ID:
あらま
地味めなダート路線を引っ張るスターホースの1頭だったのに残念だ
275:2015/02/24(火) 13:05:08.49 ID:
武はこれでダート路線はお手馬いなくなるのかな?
アキュートと再コンビ?
ていうかアキュートはもう引退させてやれよ
281:2015/02/24(火) 13:09:14.41 ID:
>>275
アキュートは長く観てるから消えると寂しいわw
285:2015/02/24(火) 13:12:22.56 ID:
>>281
タルマエもリッキーもいないならかしわならまだワンチャンあるか
294:2015/02/24(火) 13:21:47.51 ID:
>>285
それで勝つなら空き巣と呼ばれてもいいわw
スマファルとやりあってたアキュートを大井で観てたから未だ頑張って欲しい
288:2015/02/24(火) 13:20:13.49 ID:
意図的に馬体重を増やす という調教師のミス

とネトケに書いたら削除された なんでだー!???
292:2015/02/24(火) 13:20:28.82 ID:
何ももたらさないまま、玩具にされた挙げ句肉体的或いは精神的に壊された、ワールドエースやベールドインパクトやレッドリヴェールなどなどなどの方がかわいそうだと思います。
リッキーは田辺や武に乗ってもらえてよかったですね
295:2015/02/24(火) 13:21:55.35 ID:
>>292
ワロタ
296:2015/02/24(火) 13:25:15.10 ID:
>>292
ジョワドヴィーヴル「」
299:2015/02/24(火) 13:40:51.69 ID:
トントンが悪いならロードカナロアなんかとっくに予後不良になってるわなぁ
天皇賞秋のサイレンススズカとか秋華賞のベッラレイアとかオナニー騎乗されたら馬は潰れるんだよなぁ