1:2015/03/08(日) 15:56:38.87 ID:
馬鹿だからまた選択間違えるんだろうなw
2:2015/03/08(日) 15:57:16.58 ID:
どっちかがエイシンチャンプ
3:2015/03/08(日) 15:57:34.65 ID:
サトノ冠軽視だろうな
4:2015/03/08(日) 15:57:40.96 ID:
これは確かに選ばなかった方に外国人が乗ってダービー勝たれそうだなw
5:2015/03/08(日) 15:58:53.41 ID:
サトノクラウンは既に中山東京どちらも適性あるとこ見せてるのがでかい
が、色んなしがらみや入れ込み具合からしてリアルスティールの方だろ
6:2015/03/08(日) 15:59:00.41 ID:
クラウンだろ
7:2015/03/08(日) 16:00:50.18 ID:
インタビューかするとリアルスティールやろ
8:2015/03/08(日) 16:00:53.43 ID:
サトノ取ると思うけど。
9:2015/03/08(日) 16:01:16.94 ID:
取らなかった方が外国人でダービー馬決定だな。
10:2015/03/08(日) 16:01:24.72 ID:
両陣営「頼むから選ばないでくれ・・・」
16:2015/03/08(日) 16:28:36.67 ID:
>>10
選択肢があるのはまず陣営側だろw
11:2015/03/08(日) 16:02:59.46 ID:
選んだほうが2着。もう片方に差されるパターンが目に浮かぶ。馬連1点に全力買い
12:2015/03/08(日) 16:03:55.96 ID:
福永が選べるかどうかは置いといてサトノは前走はムーア乗ってるしこっちにデムーロかルメールになりそう
13:2015/03/08(日) 16:04:35.49 ID:
どっちも「福永あっち乗れよ」と思ってそうなのだけは間違いないw
14:2015/03/08(日) 16:05:52.72 ID:
サトノの末路ぐらいわかるだろ。岩田に辿り着くわ
15:2015/03/08(日) 16:06:22.80 ID:
ドゥラメンテかクラウンどっちかは戸崎だな
17:2015/03/08(日) 18:58:27.08 ID:
的場
エルコンドルパサーとグラスワンダー

河内
アグネスタキオンとアグネスゴールド

福永
リアルスティールとサトノクラウン
29:2015/03/08(日) 20:34:57.08 ID:
>>17
河内のは迷う余地ねーだろ
36:2015/03/08(日) 20:57:43.45 ID:
>>29
結果論ではね
18:2015/03/08(日) 19:00:14.19 ID:
勝利騎手インタビューを見る限りリアルのような気がする
19:2015/03/08(日) 19:00:54.11 ID:
サトノクラウン(M.デムーロ)

リアルスティール(C.ルメール)
35:2015/03/08(日) 20:56:54.59 ID:
>>19
これになったら流石に笑うわw
20:2015/03/08(日) 19:01:23.21 ID:
福永の本音・・リアルスティール
政治的には・・サトノクラウン

リアルスティール会員の本音・・サトノクラウンにどうぞどうぞ
21:2015/03/08(日) 19:04:50.54 ID:
皐月が欲しいなら操縦性が高く自在性に富むサトノを選ぶと思うけど
福永が獲りたいのはダービー一択だから、府中2400の条件を考えたら
普通にリアルスティールの方を選ぶと思うぞ
25:2015/03/08(日) 20:29:23.70 ID:
>>21
逆じゃね?
32:2015/03/08(日) 20:42:50.08 ID:
>>25

>追い切りで騎乗した福永騎手も
>「操縦しやすいし、競馬に注文がつかない。血統は短距離だけど、距離の融通は利くはず」
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150305-00000516-sanspo-horse

本人が、こういう言い方しているしなぁ
福永がどうしても欲しいのはダービーのタイトル
であれば、府中2400条件を加味してディープ産の方を選ぶと思うんだけど
22:2015/03/08(日) 19:30:41.12 ID:
ん?リアルスティールも操縦性高いが。。
23:2015/03/08(日) 20:11:45.41 ID:
サトノクラウンの父はマルジュだが、マルジュの子は活躍期間が非常に長い
例が割とある。
サトノなら3冠も夢ではない。
マルジュ産駒の成長力は半端ではないから。
器の大きさなら先ず、サトノクラウンがリアルスティールを上回ると俺は
思うが、果たしてどうなるか。
24:2015/03/08(日) 20:27:38.74 ID:
2003年のクラシックで
福永がネオユニに乗っていたら
皐月とダービーは勝てなかったよ
27:2015/03/08(日) 20:33:35.75 ID:
>>24
それはない
菊花賞でネオユニについて
もっと違った乗り方があったのではって
苦言呈してたし
26:2015/03/08(日) 20:29:24.91 ID:
福永とリアルスティールは、シーザリオ以来の名コンビになる予感
絶対に解消させてはならない

サトノはミルコでお願いします
28:2015/03/08(日) 20:33:55.20 ID:
リアルスティール付きっきりみたいじゃん
30:2015/03/08(日) 20:35:22.16 ID:
リアルはスプリング負けると思うがそれでもサトノを捨てるのか
31:2015/03/08(日) 20:36:57.79 ID:
矢作と堀って考えたら関東でいつも乗せてくれる堀のほうがいいと思うぞ
33:2015/03/08(日) 20:51:21.94 ID:
サトノクラウンはいい馬
リアルスティールは規格外の化物
考えるまでもないよ
34:2015/03/08(日) 20:56:07.92 ID:
サトノ「本番はリアルに乗れよ、約束なんだろ?(笑)」
リアル「約束なんざしてねーよ、サトノに乗れよ」
37:2015/03/08(日) 20:58:36.63 ID:
心理学者だけど今日のインタビューは
サトノクラウン今後が楽しみだけど俺はもう乗れない
って心理がハッキリ出てたね
間違いなくリアル選ぶ
38:2015/03/08(日) 20:58:37.69 ID:
福永リアル
武豊ガンチャ
岩田クラリ
石橋ドゥラ
田辺ブライト
浜中ベルラ
菱田タガノ
あいてるのはやっぱりデムーロ?
39:2015/03/08(日) 21:02:03.47 ID:
>>38
ドゥラメンテ石橋とか悪い冗談はやめてくださいw
40:2015/03/08(日) 21:03:00.02 ID:
「僕の乗る馬の方が弱いですから」
41:2015/03/08(日) 21:25:05.44 ID:
リアルスティールではG1一個、サトノクラウンならG1を5個ぐらい取れるかもな。
マルジュ産駒には2400G1をそれぞれ3回以上勝ってる馬が2頭いる。
42:2015/03/08(日) 21:22:22.48 ID:
的場の朝日杯馬のグラスとNHKマイルC馬のエルコンは究極の選択だったなぁ

結局グラスを取ったが対戦は毎日王冠だけだったのが残念
43:2015/03/08(日) 21:32:52.59 ID:
悪徳業者のワールドさんいわく、
公言はしてないが、リアルだと。
そもそもくそワールドさんは、サトノの成長性に???ってことで、今日盛大に外しましたけどね。

ちなみにこれもワールドさんの話ですが、リアルにはつきっきりで、これは俺の馬だアピールをユーイチさんはしてるみたいですよ。
んで、リアルに何かあったらすぐスイッチできるよーに動いてるらしいですよ
44:2015/03/08(日) 21:26:29.91 ID:
祐一「リアル選びます」
→サトノはミルコで
→リアル故障発生
→乗り馬不在

に一票
45:2015/03/08(日) 21:28:12.79 ID:
俊介のアナルなめてるからリアルスティールやろ
46:2015/03/08(日) 21:29:38.37 ID:
スプリングSの結果待ちなんて悠長なことは言ってられんからサトノはデムーロで
確定やろ
あとはスプリングSで結果出して騎乗を継続できるかどうか
さすがに皐月賞までは確定してるだろうがスプリングS・皐月と「ノースペース」やらで
負けたらダービーは乗り替わりだろ
47:2015/03/08(日) 21:37:29.38 ID:
優秀なディープ産駒の場合は競走能力はあっても、競走馬として
これからの20戦、30戦を全力で戦い抜く身体の頑健さがない。
これは事実だろ。
48:2015/03/08(日) 21:41:02.15 ID:
サトノは重賞のみ専門だからこっちを捨ててリアルに乗るな
サンデーの勝負服で三冠は出るでしょ
49:2015/03/08(日) 21:44:30.22 ID:
福永は無敗のサトノクラウンを敵に回すの?
52:2015/03/08(日) 21:46:20.37 ID:
仮にブライトエンブレムがインでロスなく回ってたらクラウンは負けてた
ずぬけてるわけじゃないし、血統的な裏付けも全くない
どう考えてもリアル
60:2015/03/08(日) 22:10:55.74 ID:
リアルスティールはディープ産駒だが、リアルと同じ父を持つ
ディープブリランテ、トーセンアオゾラ、ベールドインパクト、
キズナなど、ディープの牡馬は屈腱炎や骨折が多い。
先を考えればリアルよりサトノが良いと思う。
62:2015/03/08(日) 22:47:36.93 ID:
昔の阪神には坂はなかったから、ラストタイクーン系は平坦向き?
67:2015/03/09(月) 00:09:12.39 ID:
多分、ディープ産牡馬ではG1を複数は取れないだろう。
キズナ、ディープブリランテ、ワールドエース、トーセンホマレボシ、
ベールドインパクトらを見ればわかること。
リアルスティールの華に目を眩ませられちゃいかんw
98:2015/03/09(月) 15:42:13.78 ID:
過去に柴田政人がお手馬で共同通信杯と弥生賞を勝った
その時のことを思い出せばどうなるかは容易に想像がつく
100:2015/03/09(月) 15:55:18.43 ID:
>>98
つかない
109:2015/03/09(月) 18:08:23.68 ID:
>>98
もしかしてそれはエアジョーダンとアサカリージェントの話なら古すぎて思いだせない
122:2015/03/10(火) 01:22:29.97 ID:
>>98
ウイニングチケットと… なんだっけ?
151:2015/03/10(火) 20:11:08.33 ID:
>>98
そもそもどっちもビミョーな馬だろw
エアは故障したし
150:2015/03/10(火) 18:30:18.10 ID:
福永の本音は「サトノに乗りたいが、既にリアルに乗らざるを得ない状況」という
ことだろ。
だから、魅力一杯のサトノに別れを告げざるを得ない寂しさが滲み出た
レース後インタヴューになってしまった。
これが多分、リアル陣営の気分を害したと推測する。
マスコミは世代トップの馬の2頭に、図らずも乗ってしまった福永の感情の揺れを
現す表情や言葉を捉えたいからね。
だが、福永もそろそろ我がままを押し通さないと脱皮出来ない気がするんだが、
どうかね?
岩田が皐月の前になって先約のセイウンワンダーを蹴って、アンライバルドに
乗り移った時のことを見習ったらどうか。
152:2015/03/11(水) 01:16:50.85 ID:
くそ業者㈱ワールドさんのお話【共同通信杯リアルスティール】
誤字は許してやってくれ

但し、キャリアの浅さは気になるものの、ユーイチが乗るリアルスティールは
割って入ってくる可能性を秘める。
厩舎やではディープブリランテ並みに期待され、鞍上のユーイチも、
毎週追い切りで跨り「自分の馬」ということをアピールしているそうだ。
奇しくも堀厩舎サトノクラウンの騎乗依頼を既に受けている状況での東上、
そのサトノクラウンと並ぶ堀厩舎の2枚看板ドゥラメンテの前でどんな競馬をするのか、
もちろん東上するという事は覚悟を決めての出走、勝てばサトノクラウンは断ることになるだろう。
153:2015/03/11(水) 01:21:19.45 ID:
んで、くそワールドさんの弥生賞からのお話

対して福永も、リアルスティールともう1頭お手馬を抱えている。
ただ川田とは大きな違いがある。そう、公言は一切していないが、
ほぼリアルスティールでクラシックを挑むことを決めている様だ。
ゆえに、今回のサトノクラウンはここまでの騎乗。それでも普通は、
リアルスティールに何かあった時にはスイッチ出来る様に、
この馬も権利をとってキープするところ
(そのためにどの馬に乗るかは早々と公言しないのが通例)。
ところが、これは全く表には出ていない話だが、
皐月賞でのサトノクラウンの鞍上は既に決まっているらしい。
ゆえに福永にとっては、この馬がライバルになるのが決まっていることになる。
もちろん、賞金、堀厩舎との関係など、勝った時の利も多くあるが、
ただ何が何でも勝ちたいという雰囲気にならないのは必然。
余程の能力差があるなら別だが、際どい差ならばその勝負度合いが明暗を分けるだろう。

何が何でもでなく勝ってもうたけどね。
ちなみにくそワールドさんは、サトノの成長性に???で単穴以下の評価でしたけど。