1:2015/03/07(土) 00:22:12.78 ID:
蛯名「岩田は危険!やりたい放題でまた悲劇を生む」
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/keiba/1425562153/
3:2015/03/07(土) 00:23:53.90 ID:
>>1
捕まれ!
20:2015/03/07(土) 06:39:07.04 ID:
>>1
歪曲しすぎ
蛯名、東スポは>>1を訴えるべき
25:2015/03/07(土) 07:01:44.54 ID:
>>1
アフィカスやりすぎ
完全に捏造じゃねえか
43:2015/03/07(土) 13:45:45.14 ID:
あれ?自分にレスしちゃった >>1おまえだおまえ
101:2015/03/07(土) 23:34:54.55 ID:
>>1は名誉毀損で逮捕
2:2015/03/07(土) 00:23:20.39 ID:

4:2015/03/07(土) 00:24:49.91 ID:
風説の流布
5:2015/03/07(土) 00:31:47.37 ID:
お前これ伝説の呂布だぞ。
6:2015/03/07(土) 00:40:39.83 ID:
解説の掛布
7:2015/03/07(土) 01:03:02.01 ID:
御三家の麻布
8:2015/03/07(土) 01:03:43.37 ID:
アフィカス暴走しすぎだろ
9:2015/03/07(土) 01:44:40.19 ID:
電気毛布
10:2015/03/07(土) 01:54:04.43 ID:
やめろや
11:2015/03/07(土) 02:19:10.29 ID:
北村はおとがめなしか?
12:2015/03/07(土) 02:45:22.55 ID:
弥生賞のパドックで強烈なヤジが聞かれそうだな
13:2015/03/07(土) 02:48:31.64 ID:
蛯名が正しい
ラフプレー→タイトな競馬
危険騎乗→勝利を追求した好騎乗
と都合の良い脳内変換する岩田と岩田ヲタには理解できないだろうが
26:2015/03/07(土) 07:43:14.58 ID:
>>13
馬券買う側としては、何がなんでも勝ちに行く騎手の方がいいけどな。

勝ちより自分の体が大事なのはよくわかるけど、そういう騎手としてのプライドのないやつは逃げ馬が超絶追い込み馬にでも乗ればいいと思うけど
27:2015/03/07(土) 08:00:25.94 ID:
>>26
何が何でも勝ちに行こうとした場合危険なのは自分じゃなくて他の馬と騎手だろ
岩田もいつも他に迷惑かけてるじゃねえか
ここ間違えてる奴が多すぎだわ
29:2015/03/07(土) 10:33:57.11 ID:
>>26
決められたルールの中で勝ちにいけ、という当然の事がどうして理解できないの?バカなの?ガイジなの?
44:2015/03/07(土) 13:46:50.13 ID:
>>26
強引にいって自爆するだけならいい。
他まで巻き込んでるから問題になる。
14:2015/03/07(土) 02:52:39.21 ID:
アンチって本当に馬鹿なんだよな
周りがまるで見えてないから前スレがあるのにスレタイを変えて捏造までして人がこなくなるという
15:2015/03/07(土) 02:59:06.31 ID:
ジョッキーとして…岩田>>>蛯名に変わりなし
フェノーメノはダービー馬になれたが岩田ブリランテにらやれた
蛯名は岩田に一生勝てない
所詮ジョッキーなんて命懸けの仕事なんだよ
F1レーサーと同じで危険と隣り合わせの肝っ玉比べ!
蛯名は既に負けている!
16:2015/03/07(土) 05:33:48.82 ID:
既に去年岩田は蛯名に負けてるんだがw
17:2015/03/07(土) 05:45:25.69 ID:
危険な騎乗は即降着で降着馬絡みの馬券は返還

JRAの損失分は騎手と馬主と調教師に請求すれば良い
19:2015/03/07(土) 06:12:35.07 ID:
>>17
ガイジかな?
18:2015/03/07(土) 06:10:02.43 ID:
元々曖昧だった降着ルールを馬に罪はないから騎手だけ制裁すりゃいいと改悪したのがそもそもの間違い

まぁ、改悪も一部のブリーダーや馬主の意向だろうけどね
21:2015/03/07(土) 06:41:46.04 ID:
これは伝説のモフだわ
22:2015/03/07(土) 06:42:32.23 ID:
マジかよ蛯名がこんな頭悪いこと言うとは思わなかった…
23:2015/03/07(土) 06:44:03.58 ID:
落馬したくなかったら手綱を首に結んどけwwww
24:2015/03/07(土) 06:58:37.75 ID:
言ってる事は正しいけど半分嫉妬だな
28:2015/03/07(土) 09:17:03.96 ID:
こんな釣り丸出しのタイトルを真に受ける奴がいるのが競馬板
30:2015/03/07(土) 10:38:28.79 ID:
これはガチ通報余裕やろ
31:2015/03/07(土) 10:41:02.38 ID:
武のせいで破産したり自殺した人一杯いるぞ
32:2015/03/07(土) 10:46:14.33 ID:
捏造してまで叩くのは気持ち悪い
33:2015/03/07(土) 10:48:28.62 ID:
海老名、磐田双方から訴えられても仕方ない
34:2015/03/07(土) 10:53:39.39 ID:
定年まで勤め上げた最近の調教師の多くは次のようにコメント。
「良い時代に競馬ができた。これも運だろう」
武で上向き、武で終わりそうな日本競馬
35:2015/03/07(土) 11:05:19.45 ID:
次の選手会長は蛯名で決まりか
36:2015/03/07(土) 11:08:28.74 ID:
寧ろこれくらいはっきり言ってやれよ
後藤が死んだ数日後にあんな騎乗するとか頭イカれ過ぎてるわ
後藤は岩田に殺された
37:2015/03/07(土) 11:28:55.03 ID:
トドメ刺したのは北村でしょ
38:2015/03/07(土) 12:44:15.99 ID:
でもこうゆうふうに受け取れるね。今のタイミングで岩田の危険騎乗指摘すれば
39:2015/03/07(土) 13:07:22.92 ID:
F1で例えるなら岩田はセナと同じなんだよ。
ぶつけてでも交わそうとするから
相手が避けざるをえない乗り方。
40:2015/03/07(土) 13:21:41.22 ID:
獲得賞金に対して罰金を取れよ
稼いでる騎手は10万20万なんて余裕だろ
トップジョッキーからは100万くらい取ればいい
これで消極騎乗になる様なら若手に機会が増えるかもだし
41:2015/03/07(土) 13:23:53.70 ID:
このスレタイは酷い
42:2015/03/07(土) 13:44:06.83 ID:
>>42
おまえ糞にたかるハエの小便以下のゴミだな  小中時代まったく勉強できなかったタイプ
45:2015/03/07(土) 13:55:35.01 ID:
>>42
46:2015/03/07(土) 13:56:33.77 ID:
岩田のせいで死にそうですww
71:2015/03/07(土) 15:17:28.51 ID:
内抜こうとして岩田批判してたこと思い出したんだろうなw
ふざけてるよ

関係者や馬券購入者に申し訳ないと思わないの?
73:2015/03/07(土) 16:02:37.07 ID:
ノリ川田ありがとう
94:2015/03/07(土) 23:25:10.12 ID:
岩田と後藤は和解してたし、殺したというなら3度目の落馬の加害者である北村も加害者になる。

結局蛯名も含めて岩田叩いてる奴は死んだ後藤をダシに使ってるだけに過ぎない
死人使って卑怯な奴らだわ
121:2015/03/08(日) 11:58:21.60 ID:
>>94
ほんとこれ
もし後藤の自殺の原因が怪我と何も関係なかったとしたら蛯名のやってることはてただのイジメ
最後の後藤云々の文章がなかったらただの意見だと言えただろうがな
95:2015/03/07(土) 23:28:54.21 ID:
岩田がいなくなったら寂しすぎるわ。

岩田が危険なんじゃなくて、
その他大勢の日本人騎手の騎乗技術が未熟すぎて危険なんだよな。実際はさ。
181:2015/03/09(月) 07:01:49.14 ID:
>>95
誰でも岩田みたいに乗れるならいいけど、そうじゃないから岩田はトップジョッキーなんだよ
96:2015/03/07(土) 23:30:04.54 ID:
騎手のみなさんは、岩田に実力で敵わないから、
他の方法で岩田潰しをしようと必死すぎて、さすがに引きますわw
104:2015/03/07(土) 23:44:21.26 ID:
後藤は勝手に死んだにも程があるだろ。
誤解を招くから、きちんと理由を書いた遺書でも残しとけよな。

レース中に落馬して迷惑かけるだけじゃ気が済まないのかよ。
卑怯すぎるわ。

元々無理してたよな。落馬とか主原因じゃないからな。
107:2015/03/08(日) 00:33:10.93 ID:
>>104
その言い方あまりに酷くないですか?落馬したくて後藤騎手は落ちた訳じゃないよね?あの二度の落馬は後藤騎手がわざと落ちたって言うの?あれはどう見ても岩田騎手の危険な騎乗で後藤騎手が落馬してしまったのは誰でもわかりますよ。
127:2015/03/08(日) 12:56:36.17 ID:
>>107
下手だから落ちることもあるんだょ(´・ω・`)

藤田がアンチャン時代、落馬して田原がそのせいで騎乗停止になったとき、田原に「お前が下手くそだから俺が騎乗停止になったんだ!」と半殺しにされたから(´・ω・`)

危険を察知するのも一流って事なんだろうね(´・ω・`)
148:2015/03/08(日) 19:13:55.00 ID:
>>127
清原は死球を避けるの下手くそだったな
151:2015/03/08(日) 20:26:38.20 ID:
>>148
あれは「お前のヘナチョコボールなんか当たっても
痛くないんじゃ」ってアホの見栄張りにも見えたな
結局それで骨折してるんだから世話ないけど
155:2015/03/08(日) 23:09:52.38 ID:
>>148
あれはわざと避けずに当たって
当たったら威嚇する
そんでインコースに投げにくくさせる作戦
156:2015/03/08(日) 23:12:57.76 ID:
>>155
藪には全然通用してなかったけどな
109:2015/03/08(日) 01:09:22.60 ID:
いつまでもアマチャンやの~
110:2015/03/08(日) 01:14:46.90 ID:
中央の騎手は手厚く保護されてきたからなぁ~
111:2015/03/08(日) 01:21:39.96 ID:
蛯名は、JRAに競馬場を陸上トラックにしてもらう要望を出すべきだな
116:2015/03/08(日) 10:17:01.86 ID:
自分が岩田騎手の立場なら早いとこ引退するなあ。同僚騎手にもファンにもいろんな批判されて普通の神経ならもう引退しかないと思うけど。一生悪者扱いされてまでまだ競馬に乗れる神経がわからない。
118:2015/03/08(日) 11:29:45.23 ID:
>>116
プロやからね
さらにギャンブルやし、凡人には勤まる訳ない
119:2015/03/08(日) 11:48:49.42 ID:
>>116
お前メンタル弱すぎだろw
そんな後藤並のメンタルだと後藤の二の舞になるぞ
141:2015/03/08(日) 17:44:02.96 ID:
>>116
お前みたいな奴は絶対に岩田含めトップジョッキー達の立場にならないから大丈夫w

競馬学校の時点で逃げ出して終わりだからw
150:2015/03/08(日) 20:20:49.47 ID:
>>116
メンタル弱すぎ(笑)
161:2015/03/08(日) 23:38:32.00 ID:
>>116
それ以上に応援してる人や信じて依頼してくれる馬主さんがいる事も忘れるなよ。
128:2015/03/08(日) 12:57:43.17 ID:
フェブラリーS→中山記念→オーシャンSと3週連続的中の遠井スメル(´・ω・`)

http://blog.livedoor.jp/tooipvaejs/

遠井を信じろ(´・ω・`)

      ノ
      (´・ω・`) ト!オ!イ!
      ( ◎ (7
       <  ヽ
        遠井
154:2015/03/08(日) 22:15:04.93 ID:
>>128
馬券下手の典型だなこいつは。複勝やワイド外すとは恥ずかしくないのか?
171:2015/03/09(月) 00:53:46.31 ID:
>>154 ブログ主とは関係無いものだが
そうか そんなに複勝ワイド外すと下手くそなのか

ふーんじゃお前 複勝ワイドで家ぐらい買ったんだろな
186:2015/03/09(月) 12:00:18.06 ID:
>>154
死ね負け犬(´・ω・`)凸
187:2015/03/09(月) 12:05:28.04 ID:
>>186
自分の事言ってるw
昨日の弥生賞岩田買の複勝w
140:2015/03/08(日) 17:31:22.23 ID:
岩田さんのファンも必死に岩田騎手の良い処アピールしてたが、岩田騎手がやる気無いなら全てがソッポ向くよな!
勝つ気ないなら乗るなよ、休めや!
145:2015/03/08(日) 18:52:48.25 ID:
ファンだけじゃなく、養護人も半分とまではいかなくても対等近くいたのに。
自殺したのを岩田が責任感じる事は全くないのに、今が踏ん張り処の頑張り処なのに、馬鹿だ、逆に岩田がいじめた思われるだろ…
149:2015/03/08(日) 19:21:30.92 ID:
岩田無視馬券で大儲け
153:2015/03/08(日) 22:06:29.53 ID:
岩田全然勝てないな。そろそろ引退だな。
160:2015/03/08(日) 23:30:43.36 ID:
ゆういちの天下だな・・・
179:2015/03/09(月) 04:14:39.70 ID:
豊はスミヨンや岩田の人間性は認めつつも、断定はせず危険騎乗はJRAが率先して無くすべきと主張してたんだけどな
で、そのご褒美があの制度改定

これ全部JRAのせいだよね
ピンクブーケの件と言い、そろそろ国会で本腰入れてメスを入れないとヤバいんじゃないの
180:2015/03/09(月) 04:27:35.66 ID:
◎◎◎◎■■後藤騎手自殺の真相について■■◎◎◎◎
      http://sentaku.org/topics/56085910 
185:2015/03/09(月) 11:49:52.88 ID:
なんかもう騎手辞めますとかそろそろ言いそう
190:2015/03/09(月) 12:23:04.07 ID:
今年も戸崎がリーディングかな。岩田は引退
192:2015/03/09(月) 14:13:58.84 ID:
岩田は蛯名に文句言われても何も反論しないのが不思議。自分が正しいと思うなら言いたいこと言えばいいと思う。
193:2015/03/09(月) 14:20:40.47 ID:
>>192
正しいと思ってたら平場でもやりまくってるんじゃない?
194:2015/03/09(月) 14:21:16.49 ID:
>>192
反論なんてできる訳ないだろ。岩田は自分が一番悪いの自分でわかってるんだから。危険騎乗で他の騎手に迷惑かけも人の命も何とも思ってないんだから。一生悪役のレッテル貼られるんだよ岩田は。早く引退した方が自分のためだろう。
195:2015/03/09(月) 14:37:06.23 ID:
反論できないなら謝罪コメント出すとかで対処すべき。何らか対処していかないとずっと人殺しだとか言われる。
196:2015/03/09(月) 14:42:42.12 ID:
だから岩田は自分批判されてどう思うのか・蛯名の言うことが正しいのか自分の意見が正しいならコメント出すべきだと思います。
198:2015/03/09(月) 14:57:32.20 ID:
>>196
だから岩田が反論やコメント出せないのは自分が悪いとわかってるからだよ。
岩田が何を言おうが誰も味方してくれる訳ないし自分が人殺しだと一番わかってるからだよ。一生ファンにも同僚騎手にも認められないしね。
だから早く引退しろって事
201:2015/03/09(月) 15:12:17.00 ID:
195さん。亡くなられた方の家族の誹謗中傷はやめましょう。最低な事です。
202:2015/03/09(月) 15:14:47.10 ID:
論点は蛯名騎手の言う事は正しいのかという事です。
205:2015/03/09(月) 15:26:47.20 ID:
>>202
論点もなんもないだろ。
岩田が蛯名に反論なんてできる訳ないだろ?自分が悪いとわかってるから何も言えないんだよ岩田は。蛯名が正論。ハイ議論終了。
206:2015/03/09(月) 15:40:05.06 ID:
自分は岩田騎手が蛯名騎手やファンの批判に自分の意見があるならきちんと説明して欲しいと思います。
208:2015/03/09(月) 23:07:53.40 ID:
レース中の異常走行などはボートレースのスタート異常(フライング、出遅れ)並みに厳しくやってほしいわ
3か月重賞出走制限などやれよ
癖のある馬をまっすぐ走らせるのも騎手としての役目なんだし
209:2015/03/09(月) 23:11:12.67 ID:
レース制裁点制度とか作れよ

平場、特別 1点
GⅢ 2点
GⅡ 3点
GⅠ 5点

累積3点で重賞一カ月騎乗不可
累積6点で重賞三か月騎乗不可
1点のあとG1でやらかしたら一気に3か月重賞アウト
210:2015/03/09(月) 23:15:12.94 ID:
短期免許は累積3点で即剥奪
215:2015/03/10(火) 08:23:08.06 ID:
蝦名は多分、口頭で岩田に危険騎乗への注意を促すと同時に、何らかの
岩田に対してのフォローもしてると思う。

この蝦名のストレートな発言でむしろ、岩田はある程度精神的に救われた
部分があったと思う。
後藤の自殺直後に、岩田に何かあってはまずいと思った蝦名は批判の
タイミングに躊躇しなかった。時間がないと思ったんだな。
後藤の自殺で憂鬱な気分になっていた岩田を、鬱から救うのは明解な批判だ。
その後で、岩田に「落ち込むな!」ぐらいのことを蝦名は言ってると思う。
実際、注意力を欠けば、思わぬ危険騎乗になるから。
235:2015/03/10(火) 14:58:55.22 ID:
岩田が反省なんかしてる訳ない。こいつは全部ワザと確信犯。まあ天罰が下る。自分で落馬して馬に踏み潰されて死んでいく。
237:2015/03/10(火) 15:03:04.97 ID:
後藤は二回も誰かわざと落馬させて自殺に追い込んでない
242:2015/03/10(火) 19:38:21.36 ID:
>>237
二回目の時は正直後藤が下手だと思ったけどな、実際岩田と関係なく
また落馬したわけだし
243:2015/03/10(火) 19:42:39.01 ID:
>>242
岩田に関係なく落馬したから何なの?
ダイヤモンドSの落馬なんて北村が100パー悪いもらい事故じゃん
意味不明な論理展開してんじゃねえぞ糞が
238:2015/03/10(火) 15:09:09.76 ID:
岩田追放署名活動すれば凄い数集まるだろな。蝦名や騎手も署名してくれるだろう。
239:2015/03/10(火) 15:16:05.78 ID:
岩田死ぬか引退すればまるくおさまる
241:2015/03/10(火) 19:34:24.93 ID:
岩田不細工だから女受け悪い
248:2015/03/10(火) 22:00:50.70 ID:
一生負い目感じながら生きていくんだろう
262:2015/03/12(木) 00:04:29.44 ID:
みんな仲良くやってたのに岩田が来てから殺伐とした雰囲気になった

斎籐調教師が早いとこヌーヴォを他の騎手に代えるしかない
社台も岩田を遠ざけないとファンも離れていくだろうな
俺は武豊がいなければ競艇に流れてたと思うし、武豊がまだ現役だから馬券を買ってるにすぎない
岩田なんてどーでもいい
264:2015/03/12(木) 00:21:24.40 ID:
>>262
斉藤はこんな時でも岩田ばっかり乗っけて
自分さえ良ければいい裏切り者って思われてるよ
岩田は叩かれるのが嫌で去年の秋頃は「自分なんかが騎手やっててよいのか…」とか言ってたみたいだけど
ダービーの時散々言いまくってた「幸せな三週間」が本音だってバレてんだよな
266:2015/03/12(木) 00:27:03.99 ID:
さっさと引退しろよ岩田
267:2015/03/12(木) 00:37:24.32 ID:
コイツが馬に乗ってるだけで吐き気する
さっさと引退しろ
後藤を殺しといて、自責の一言も無し
こんな奴がヘラヘラ生きてて、それを守る競馬村もおかしい
268:2015/03/12(木) 00:41:20.90 ID:
>>267
後藤はもういないのに岩田が好き勝手し続けるなんて許せないね
ちなみに後藤が死んだ後の岩田のコメント
「僕が凹んでも仕方ないのですが…」と他人事
仕方ないかどうかは別としてとりあえず引退しろよと思ったが
するわけないよなあの糞猿
269:2015/03/12(木) 00:43:32.34 ID:
>>268
何だそのコメント
本当に、ふざけてる
自分は無関係だとでも思ってるのかね
コイツ程、腹黒い奴はいないね
270:2015/03/12(木) 00:48:00.13 ID:
>>269
自分が落とした時でなくてほっとしてるんだろうな
全ての元凶は岩田の幸せな三週間なのに

あれがなければ後藤は生きてたし
北村も気の毒すぎるし
蛯名もこんな奴にダービー盗られて気の毒だわ
272:2015/03/12(木) 00:56:52.09 ID:
>>268
情けないコメントだな
こんなのが武豊に代わってトップジョッキーとか恥ずかしい

後藤の自殺から岩田の馬券は一切買ってないし、これからも買う気はない
ってか買う気が起こらないし、このまま競馬から遠ざかるファンもかなりいると思う
282:2015/03/12(木) 14:43:09.67 ID:
ジェンティルドンナの乗り代わりが全て、岩田はもう勝てない
284:2015/03/12(木) 15:08:57.91 ID:
逆に辞める根性がない。騎手免許取り消しにでもしないと岩田は競馬界にいすわる。
288:2015/03/12(木) 15:26:28.33 ID:
人殺しの適切な処罰はもう二度と競馬に乗せない事。
292:2015/03/12(木) 16:09:32.62 ID:
園田に帰れば岩田も幸せだろ。
294:2015/03/12(木) 16:14:44.86 ID:
ずっと園田にいればよかったのに。猿は早く動物園に帰りなさい。
298:2015/03/12(木) 16:53:15.43 ID:
今週も18鞍も乗って勝てない岩田。こいつ外せば馬券取れる
300:2015/03/12(木) 17:10:39.75 ID:
岩田が何も反論できないのが真実。