1:2015/02/28(土) 19:40:20.49 ID:
死んだ人間に鞭打つような事はしたくないが
今後のジョッキー達とのことも考えて

一度怪我すると感覚鈍るんかな?
2:2015/02/28(土) 19:43:44.86 ID:
それはあるだろな!
3:2015/02/28(土) 19:45:09.92 ID:
おれ、もうオカルトの範疇だとおもうよ
で、いいたかないが再婚してからのツキのなさのひどさ・・・
4:2015/02/28(土) 19:52:40.03 ID:
みんなが4角で進路取りするから
5:2015/02/28(土) 19:53:57.90 ID:
落馬ルートに入っちまったんだなぁ
6:2015/02/28(土) 20:13:52.17 ID:
少なくともヴィクトリアマイルの2回は岩田に落とされてたろうが
7:2015/02/28(土) 20:08:31.88 ID:
ハードラックとダンスっちまったんかな
8:2015/02/28(土) 20:10:18.53 ID:
人間ダメな時は何やってもダメだからな
変にジタバタするともっとひどい目に合う
こういうときは嵐が過ぎ去るの待つしかないんだけど、頑張りやでガッツがあるからムキになってしまったんだろう

思いつきでアメリカ行くような人間だから、行動力もある
その結果がこれ
今考えれば普段から真面目で頑張り屋で責任感が強い、自殺する人の典型だったな
9:2015/02/28(土) 20:12:27.19 ID:
オカルトやけど呪われてたんちゃうか?まじで
10:2015/02/28(土) 20:13:56.33 ID:
一度悪い方にいくと、ズルズル行っちゃうって言うしな。
11:2015/02/28(土) 20:31:33.73 ID:
その手応えでそこ突っ込むのかよってのもそれがあいつのいいところでもあったんだがな
後遺症で微妙な感覚のズレがあってコロコロ落ちてたのかもしれない
13:2015/02/28(土) 20:35:30.82 ID:
>>11
その感覚のズレが本人にとってまさに致命的だったのかもな
身体は動くのだが、以前と何かが違うって感じで
そして、そのズレのせいで
また落馬するかもしれない、そしたら今度こそは騎手生命が経たれる可能性が大かもしれない
って色々悩んでたんじゃないかな
14:2015/02/28(土) 20:46:19.83 ID:
>>13
自分の騎手生命がってのじゃない気がするんだよなぁ
何度も落ちたのを自分のせいで周りに迷惑かけてっていうので自分を追い込んでいったんじゃないか
16:2015/02/28(土) 20:48:28.92 ID:
進路取りで、無理気味でも狭いところ突っ込む感は
特に近年、あったように思う

「命に関わるとしても落馬を恐れない」という、プロとしての矜持やプライドで
意図的にそういう進路取りをしていた可能性もあるし、

または>>11のような、
脳へのダメージで騎乗感覚が戻らず、そういう感覚が失われていた可能性もあるだろう
12:2015/02/28(土) 20:33:24.03 ID:
頭の回転が遅くて判断力が無かった
好戦的な性格から無理な進路どりや塞ぎなどをやったため接触しまくった
15:2015/02/28(土) 20:47:59.05 ID:
でも少ない騎乗をモノにして良く勝てていたから
それだけ1R1Rを必死に乗っていたってことなんだろう
17:2015/02/28(土) 20:49:19.76 ID:
というか昔から調教や返し馬でもよく落馬してる
って本人が言ってたぞ

でも騎手が好きだったんだろうな
現役が
18:2015/02/28(土) 20:51:46.73 ID:
先週の落馬で医者に「もう辞めた方が・・」って言われたらしいとかスポーツ紙にあったな
それがきつかったのかな、騎手しか考えられなくて
22:2015/02/28(土) 21:10:08.68 ID:
>>18
だって医者ならそう言うよ
こんど落ちたら死ぬかもと言われていたんだから

結果論だが復帰したのが間違いだった
19:2015/02/28(土) 21:01:48.77 ID:
三回とも東京競馬場

改修してから外伸びないからみんな内に集まるからね
20:2015/02/28(土) 21:03:45.30 ID:
残機がいっぱいあったから
21:2015/02/28(土) 21:05:46.59 ID:
下手だからだろ
メンタルも騎乗技術も岩田のが優秀って証明されたようなもん
23:2015/02/28(土) 21:22:22.08 ID:
オペラオーの進路を妨害しトップロードを落馬に追いやった報いだと思っている
絶対に許さない
24:2015/02/28(土) 21:22:46.16 ID:
マニュアルで免許とったけど5年乗らなかったらエンストしまくりみたいな感覚だろきっと
25:2015/02/28(土) 21:29:01.22 ID:
後藤のせいとは思えないんだけど。
26:2015/02/28(土) 21:33:06.04 ID:
40歳で亡くなって、
ここ数年のことが晩年と
言われてしまうなんて悲しいな
27:2015/02/28(土) 21:34:21.45 ID:
ずっと死にたかったのかもな
競馬してる最中にさ
それぐらい思い詰めてたのかもよ
28:2015/02/28(土) 21:45:09.31 ID:
無理目な進路を選んでいたのは確かだが、
結果を出すために、そして結果を出していたという自負、
そういうものがそうさせていたんだろう

ただ、後遺症か年齢的なものか、だんだん感覚がズレていったのかもね
2回目の落馬の頃には意地だけでやっていた気もする
29:2015/02/28(土) 21:51:01.72 ID:
しまくったって…理由は明確だし他の騎手より特別多いというわけでもないと思うが
30:2015/02/28(土) 23:09:40.47 ID:
岩田に落とされた1回目の落馬は完全に被害者で可哀想だったけど
岩田に落とされた2回目や今回の落馬は正直落ちるほうが下手糞としか思えない落馬だったしな
1回目の落馬で感覚が狂ったんじゃないの?
35:2015/02/28(土) 23:17:02.81 ID:
>>30
それが正論

吉田豊との因縁で例のローエングリン事件とか
性格的なものがレースでのミスにつながってる気がしてならん
冷静な判断力に欠ける人物だったんだろう
レースで最も必要なのは冷静かつ正確な判断なんだからな、それが出来ない奴は向いてない
40:2015/03/01(日) 06:57:56.15 ID:
>>30
岩田が勝利ジョッキーインタビューで
後藤さん落としてすみましぇん
とか涙声で言ってたのって一回目だっけ?
52:2015/03/04(水) 12:09:39.78 ID:
>>40
一回目は
幸せな三週間でしたwwwww
と勝利ジョッキーインタビュー
ダービーとって浮かれて動転して言ってはいけない本音を言ってしまったのかな
と思ったが
その後テレビや雑誌のインタビューでも言いまくってた
最低な奴
41:2015/03/01(日) 07:04:44.13 ID:
>>30
コーナーで横から足ばらいされたら落ちるだろ
31:2015/02/28(土) 23:12:17.18 ID:
シゲルスダチの後に先日の含めたら2回と思ったら
3回も落馬してんだな。そりゃ落馬王だわ。
32:2015/02/28(土) 23:15:01.94 ID:
岩田がーって言われてるけど中山で何でもない時に落ちたのは言われてないよね
本当、不運だったとしか
33:2015/02/28(土) 23:15:40.03 ID:
騎手になれたってだけでもすごいけど運の悪い人だったんだろうな
34:2015/02/28(土) 23:16:32.31 ID:
リハビリ中握力が戻らないって言ってたけど、やっぱり完治してなかったかもな
36:2015/02/28(土) 23:17:28.32 ID:
かもというか、絶対だろう
37:2015/03/01(日) 02:33:50.97 ID:
よく落馬しただけでなく落ち方も下手になっていってた気もする
バランスとか反射とか鈍ってきてたのかもな

常石は頭やったから当て嵌まらないかもしれないが1度目の落馬のあとは
もともと固かった体がより固くなってバランスも取りにくくなっていたらしい
微妙な感覚でやる仕事だから少しでも変わってしまうと大変だったと思う
38:2015/03/01(日) 05:17:32.18 ID:
1500近く勝ってんだね何気に。技術的どうこうっていうのは違う。
一回目落馬が相当ひどかったからなぁーあれが全て。
哲三は戻れんかったし、死ぬ人もいるし、生身であの衝撃にたえんのって改めてキツすぎるな。
39:2015/03/01(日) 06:23:02.57 ID:
時速60kmの原チャから投げ出されるのと同じだからなぁ
投げ出されただけならまだしも、その500キロ近い原チャが踏み潰しに来るわけで
42:2015/03/01(日) 07:13:19.71 ID:
スダチでの落馬では半年経たずに復帰してる。
その復帰初日の中山での落馬が精神的にも肉体的にもつらかっただろうな。
一年以上時間かかったし。
43:2015/03/01(日) 07:29:08.09 ID:
さんまのなんでもダービーでも 落馬してたよね。
ポニーだけど
44:2015/03/01(日) 10:39:01.63 ID:
頸髄不全損失してたから、たぶん上下肢の筋力が低下してたんだと思われる。
45:2015/03/01(日) 11:29:13.43 ID:
つまり岩田