1:2015/03/31(火) 23:34:47.03 ID:
僅差なのか大差なのか

ウオッカ:
ダスカ:
ブエナ:
ジェンティル:

※0~100の間で、馬の能力差で
2:2015/03/31(火) 23:36:04.46 ID:
東京から札幌
3:2015/03/31(火) 23:37:54.25 ID:
ウオッカ:75
ダスカ:80
ブエナ:83
ジェンティル:85
4:2015/03/31(火) 23:42:01.73 ID:
先天的能力
ウオッカ 100
ブエナ 90
ジェンティル 85
ダスカ 30

政治力
ウオッカ 20
ブエナ 70
ジェンティル 90
ダスカ 255

総合力
ウオッカ 120
ブエナ 160
ジェンティル 175
ダスカ 285
5:2015/03/31(火) 23:42:28.39 ID:
ウオッカ:55~100
ダスカ:75~85
ブエナ:80~85
ジェンティル:65~95
6:2015/03/31(火) 23:44:48.32 ID:
ウオッカ:85
ダスカ:90
ブエナ:90
ジェンティル:90
7:2015/03/31(火) 23:44:53.08 ID:
実績じゃなくて能力だったら好み次第でどうとでもなる
でもブエナがわずかにトップであとは一緒くらい
8:2015/03/31(火) 23:46:23.76 ID:
府中しか走れないことを考えたらウオッカはもっと低くてもよかったかな
9:2015/03/31(火) 23:47:31.88 ID:
ウオッカいらなくね?ダスカより弱いんだし
10:2015/03/31(火) 23:48:44.56 ID:
ウオッカ:100
ダスカ:95
ブエナ:70
ジェンティル:80

上2頭はやっぱり強かったでしょ
ブエナはレース単体を見ていくとそんなに評価できない
ジェンティルも似たようなもんだけどオルフェに勝ったのと最後の有馬で+10
11:2015/03/31(火) 23:49:03.34 ID:
マイケル・キネーンはウオッカは本物だけど
ダスカは展開利だけのラキ珍だってサラブレの連載で言ってたね
12:2015/03/31(火) 23:50:17.60 ID:
>>8
府中専すぎて正直この4頭の中でウオッカだけ場違い感がすごい
13:2015/03/31(火) 23:52:21.41 ID:
よく分からないから一番安定感あるうまにしようぜ
14:2015/03/31(火) 23:53:19.74 ID:
ウオッカ:75
ダスカ:90
ブエナ:90
ジェンティル:90
15:2015/03/31(火) 23:53:33.38 ID:
優駿「未来に語り継ぎたい名馬BEST100」

牝馬1位 45453p ウオッカ
牝馬2位 22816p ダイワスカーレット
牝馬3位 19248p ジェンティルドンナ
牝馬4位 17889p ブエナビスタ
牝馬5位 12610p エアグルーヴ

優駿「未来に語り継ぎたい名馬BEST100」世代別投票内訳

全体 ウオッカ4位 ダスカ9位 ジェンティル12位 ブエナ13位

20代 ウオッカ4位 ダスカ 7位 ジェンティル 9位 ブエナ10位
30代 ウオッカ4位 ダスカ 8位 ジェンティル12位 ブエナ13位
40代 ウオッカ6位 ダスカ10位 ジェンティル13位 ブエナ14位
50代 ウオッカ5位 ダスカ10位 ジェンティル11位 ブエナ15位
60代 ウオッカ3位 ダスカ13位 ジェンティル18位 ブエナ15位
70代 ウオッカ4位 ダスカ15位 ジェンティル16位 ブエナ19位
男性  ウオッカ6位 ダスカ10位 ジェンティル13位 ブエナ16位
女性  ウオッカ3位 ダスカ10位 ジェンティル 7位 ブエナ 8位

競馬歴別

 1~5年 ウオッカ3位 ダスカ13位 ジェンティル 6位 ブエナ 8位
 6~10年 ウオッカ3位 ダスカ 6位 ジェンティル 9位 ブエナ 7位
11~20年 ウオッカ4位 ダスカ 8位 ジェンティル16位 ブエナ15位
21~30年 ウオッカ7位 ダスカ12位 ジェンティル14位 ブエナ17位
31~40年 ウオッカ6位 ダスカ16位 ジェンティル18位 ブエナ19位
41年以上 ウオッカ7位 ダスカ20位 ジェンティル圏外 ブエナ圏外

因みに
16:2015/03/31(火) 23:54:30.29 ID:
ダスカとウオッカは一緒に走ってるから当時見てたらわかるしな
ウオッカの代わりにエアグルのほうが面白いかもしれない
17:2015/03/31(火) 23:55:19.63 ID:
どの馬もハープスター以下だけどな
18:2015/03/31(火) 23:57:47.43 ID:
>>11
自分で展開作れる馬が自分に有利な展開を作ることが何故ラキ珍なのか意味不明
19:2015/03/31(火) 23:59:41.84 ID:
>>15
ウオッカがダントツか
20:2015/04/01(水) 00:01:09.00 ID:
ウオッカとダスカでも収拾つかないのに違う世代混ぜても
21:2015/04/01(水) 00:01:29.57 ID:
結局ダイワスカーレットってウオッカに人気で勝てなかったんだっけ?
22:2015/04/01(水) 00:04:56.64 ID:
ウオッカは実力でダスカに敵わず、ジェンティルにも実績で超され
誇るものがなにもなくなっちゃったかわいそうな子
23:2015/04/01(水) 00:10:50.34 ID:
ウオッカって天性のアイドル馬だよな~
能力的にはダスカとかの方が上なんだろうが・・・もって生まれた華がある馬なんだよな。

新たなアイドル馬が出るまでは。
24:2015/04/01(水) 00:11:50.47 ID:
ウオッカ→グラス
ダスカ→エルコン
ブエナ→エアグル
ジェンティ→スペ
25:2015/04/01(水) 00:12:17.57 ID:
いろんなコースでこの4頭で出走させたら
ダスカブエナジェンティルは勝ったり負けたりだろうが
ウオッカだけはやたら負けるイメージ
26:2015/04/01(水) 00:14:39.43 ID:
>>25
だよね。
だけど、人気は落ちないって言う・・・やっぱアイドルですわ。
27:2015/04/01(水) 00:17:21.09 ID:
>>25むしろダイワスカーレットがペースメークする時点でジェンティルドンナが
一番負けるだろう
ミドル~ハイペースでG1レベルの時計出したこと一度もないからね
ハイペースで粘るダスカ、追走して一瞬の切れ味でパタッとキレるウオッカ、
ウオッカの長く末脚が使えるタイプがブエナで、ジェンティルドンナは
ハイペースだとばてない様に食い下がろうと頑張るのみ
28:2015/04/01(水) 00:19:58.22 ID:
ダスカのペースはウオッカが差せるレベルだからなあ
29:2015/04/01(水) 00:23:30.48 ID:
いい加減みんな認めようぜ!ジェンティルが一番強かったってことを!
でも一番ジミだった↓↓
30:2015/04/01(水) 00:24:14.50 ID:
ウオッカは騎手のミスでしかダスカに勝てたことがない
だからみんなダスカのほうが強いと思うんだよ
まともにやったら差せないから
31:2015/04/01(水) 00:25:22.84 ID:
ウオッカ:50
ダスカ: 60
ブエナ: 75
ジェンティル:80
ハープスター:98
ドバイシーマの惜敗で100→98になってしまった
32:2015/04/01(水) 00:32:49.59 ID:
安定感と戦ってきた面子とレース内容で

ウオッカ:70
ダスカ:85
ブエナ:90
ジェンティル:85

ブエナは秋3冠取れてたよ
33:2015/04/01(水) 00:38:05.81 ID:
ジェンティルがハイペースで勝てないという人が多いけど
実はこの4頭の中でガチのハイペースで勝ったのってウオッカだけで
しかも09安田記念の1回のみなんだよな
そんでそのときのニ着馬はディープスカイで+14キロっていう微妙さ
34:2015/04/01(水) 00:44:24.02 ID:
ハイペース競馬なんかそんなにないからな
あまり重要じゃない
35:2015/04/01(水) 00:56:30.49 ID:
ジェンティルはシーマの評価しろよな
36:2015/04/01(水) 01:00:46.94 ID:
>>33ダイワスカーレットの有馬もそうだぞ
37:2015/04/01(水) 01:04:34.80 ID:
ウオッカ 80~100で常に走る 安定感不安 能力抜群 マイル時は95~100
ダスカ 97~99で常に走る 軸不動 ただし連闘は不可能 長期休養必要 
ブエナ 90~98で常に走る 安定感抜群で堅実 勝ちきるには展開必要  
ジェンティル 88~100で常に走る 安定感有り 能力抜群 

1戦だけの直接対決ならブエナが1着になる事は正直難しい
つーか、1戦だけのガチンコなら恐らくダスカがぶっちぎる 展開を考えてもこの馬を負かすのは3頭とも難しい
負かすのが一番難しいであろうダスカが連戦できない事もあって
春から秋古馬3連戦まで長い目で見たらブエナかジェンティルが勝ち越す事になるだろうね
38:2015/04/01(水) 01:06:04.86 ID:
ジェンティルこそ勝ちきるには展開必要だし能力100もないだろ
ポジショニング命の馬なんだからw
39:2015/04/01(水) 01:07:14.49 ID:
ブエナは騎手で損してるイメージ
40:2015/04/01(水) 01:11:22.67 ID:
ウオッカ以外の3頭は勝つ時は普通に強い競馬で勝ちそう。
だけど、ウオッカだけは勝った時「うわっ!」って言う勝ち方しそう。
これだけは持って生まれた運と言うか才能と言うか・・・そんな感じがする。
41:2015/04/01(水) 01:11:37.78 ID:
2000以上なら一番強いのがブエナだな。スタミナが抜けてる。
ジェンティルが勝てそうなのがスローの3F勝負だけど、ダスカが4F勝負に持ち込むから厳しいな。
ウオッカはマイルなら最強。
42:2015/04/01(水) 01:13:54.46 ID:
ブエナを100としたら、ダスカ95
雑魚ッカ1、112wは2ぐらいだなw
それぐらい論外なのが、雑魚ッカと112wであるw
43:2015/04/01(水) 01:17:10.76 ID:
ダイワスカーレット
12戦8勝 勝率0.666

ジェンティルドンナ
19戦10勝 勝率0.526

ブエナビスタ
23戦9勝 勝率0.391

ウオッカ
26戦10勝 勝率0.384
44:2015/04/01(水) 01:22:32.45 ID:
>>36
ハイペースよりのミドルだわ
全然ガチとは言えない
45:2015/04/01(水) 01:23:30.92 ID:
>>43
こうやってみると安定しているのはダスカとジェンティルだな
ブエナが安定してるって一体どこの時空の話なのか
46:2015/04/01(水) 01:30:18.16 ID:
ダスカ>ブエナ>ウオッカ>ジェンティル

まじめに
47:2015/04/01(水) 01:34:45.00 ID:
>>45
>>46
だけど、将来的に見たらウオッカとジェンティルが評価されてそう・・・って言うね。
勝ち方のインパクトとかって大事ですよね。
48:2015/04/01(水) 01:44:30.64 ID:
>>45
君はジェンティルで
いくら儲けた?
言ってみろや
49:2015/04/01(水) 01:50:14.78 ID:
ぶっちゃけないに等しいでしょ
50:2015/04/01(水) 01:50:41.96 ID:
スミヨンはブエナで凱旋門に出たいとか翌年の勝利を喜んだり絶賛してたのに対して
未だにムーアがジェンティルに対して凄く酷評だったのが良く分からん
ジェンティルは何処でもちゃんと結果を出してるのにジェンティルを異常に評価しなかった気がする
51:2015/04/01(水) 01:53:53.41 ID:
>>50スミヨンはリップサービスが凄いから
エピファネイアも今まで乗った馬の中では一番だとか言ってたし

ムーアはぶっちゃけ日本で干されようがどうでもいいと思ってるので
リップサービスはしない
そもそも性格がそうだからね 
勝ってもまったく喜ばないし観客も煽らない
それにあのJC見て凱旋門賞勝てると思ってるほうがおかしい
52:2015/04/01(水) 01:55:12.24 ID:
>>45ジェンティルは有馬2年回避したりしてたからな
53:2015/04/01(水) 01:58:19.86 ID:
有馬ならダスカJCならジェンティル
安田ならウォッカ秋天ならブエナでいいじゃないか
54:2015/04/01(水) 01:59:46.65 ID:
>>45
連対率と複勝率なら2位になる

ダイワスカーレット
8ー4ー0ー0
勝率0.666 連対率1.000 複勝率1.000

ジェンティルドンナ
10ー4ー1ー4
勝率0.526 連対率0.737 複勝率0.789

ブエナビスタ
9ー8ー3ー3
勝率0.391 連対率0.739 複勝率0.870

ウオッカ
10ー5ー3ー8
勝率0.384 連対率0.577 複勝率0.692
55:2015/04/01(水) 02:03:36.67 ID:
ウオッカはエピファネイアほど極端じゃないけどエピファネイアみたいなもんだから
戦跡的に安定感がかけるのは仕方がないね
継続的に末脚が使えない馬というのはどうしても安定感にかけるし、いくら強くてもペースに左右される
56:2015/04/01(水) 02:05:28.23 ID:
>>51
なるほどね
ムーアはスノーフェアリーとかにも乗ってたからかと思ったわ

スノーフェアリーで思い出したけど
ブエナとスノーフェアリーのエリ女かJCを見たかった
57:2015/04/01(水) 02:14:40.10 ID:
このメンツならダスカはドスローから5ハロンスパートのほうが勝ちやすくね?
府中のウオッカ=2キロ軽いエイシンフラッシュだと思えばジャスタに大差負けたとはいえ13秋天のハイペースでよく戦ってると思う
58:2015/04/01(水) 02:25:49.60 ID:
ジェンティルは位置取りが自在で垂れそうで垂れない
ブエナは直線短くても必ず伸びてくる
ダスカはペース握れてロングスパートも使える

それぞれ個性あると思うよ
59:2015/04/01(水) 02:31:13.61 ID:
ブエ≧ダスカ>ウオッカ>ジェンティル
60:2015/04/01(水) 03:02:46.40 ID:
>>57ダスカが後半5Fスパートで勝った高レベルのレースなんてないよ
よく前半ハイペースで上がりかかる流れで強い馬が持続力がある馬だと勘違いしてるやつがいるけど
内容や問われる適性は全然違うからな
ハイペースで強い=ロンスパ戦に強いってわけじゃないからな
エピファネイアやウオッカなんてその典型
前者はスピード型の中距離馬、後者はステイヤーに圧倒的に多い

それとエイシンフラッシュとウオッカは似てるようで全然違うよ
ウオッカはマイラー質のスピードが前面に出てる馬だからハイペースだとパフォが上がるけど
フラッシュは3200mの天皇賞(春)でドスローとは言え道悪に近い馬場で2着できてるように本質は2400近辺の馬だから
追走ラップが上がるとパフォーマンスが落ちる(スタミナ馬なのに一瞬しか脚が使えないというアンバランスな感じだったので
ロンスパになりにくい中距離レースでかつ追走力がそれほど問われない前半スローのレースでしか嵌らなかった)
61:2015/04/01(水) 04:51:32.17 ID:
>>50
>未だにムーアがジェンティルに対して凄く酷評だったのが良く分からん
>ジェンティルは何処でもちゃんと結果を出してるのにジェンティルを異常に評価しなかった気がする

そんなことないぞ
確かに13'JC後はそんないいコメントしてなかったが、14'ドバイSC後はかなり褒めてたぞ

ムーア「ラフな競馬になったが、本当に能力の高い馬」

確かドバイSC後に今年の(2014年)凱旋門賞に出るなら是非騎乗したいねというようなことを言ってたと思うぞ
62:2015/04/01(水) 04:55:03.56 ID:
◆◆ 牝馬四天王の成績比較 ◆◆

●G1勝利数
  ウオッカ.       7勝 【 阪神JF、VM、ダービー、ジャパンC、秋天、安田記念×2 】
  ブエナビスタ     6勝 【 阪神JF、桜花賞、オークス、VM、ジャパンC、秋天 】
  ダイワスカーレット 4勝 【 桜花賞、秋華賞、エリ女、有馬記念 】
  ジェンティルドンナ 7勝 【 牝馬三冠、ジャパンC×2、有馬記念、ドバイシーマクラシック 】

●3歳牝馬既定路線の牝馬三冠レースの勝利
  ウオッカ.       1冠 【 ダービー ( 混合 ) 】...     ※クラシック1勝
  ブエナビスタ     2冠 【 桜花賞、オークス 】..      ※クラシック2勝
  ダイワスカーレット 2冠 【 桜花賞、秋華賞 】...       ※クラシック1勝
  ジェンティルドンナ 3冠 【 桜花賞、オークス、秋華賞 】 ※クラシック2勝

●阪神JF、エリ女、VMを含むG1勝利
  ウオッカ.       G1_7勝中 【 阪神JF、VM 】の2レース含む
  ブエナビスタ     G1_6勝中 【 阪神JF、VM 】の2レース含む
  ダイワスカーレット G1_4勝中 【 エリ女 】の1レース含む
  ジェンティルドンナ G1_7勝中 上記牝馬限定の3レース含まず
63:2015/04/01(水) 04:55:50.42 ID:
ジェンティルに負けたウォッカって惨めだよな
64:2015/04/01(水) 04:56:46.92 ID:
●混合G1の勝利
  ウオッカ.       5勝 【 ダービー、ジャパンC、秋天、安田記念×2 】
  ブエナビスタ     2勝 【 ジャパンC、秋天 】
  ダイワスカーレット 1勝 【 有馬記念 】
  ジェンティルドンナ 4勝 【 ドバイSC、ジャパンC、ジャパンC、有馬記念 】

●中距離及びクラシックディスタンス混合G1の勝利 ( 短距離混合G1、マイル混合G1、長距離混合G1除く )
  ウオッカ.       3勝 【 ダービー、ジャパンC、秋天 】
  ブエナビスタ     2勝 【 ジャパンC、秋天 】
  ダイワスカーレット 1勝 【 有馬記念 】
  ジェンティルドンナ 4勝 【 ドバイSC、ジャパンC、ジャパンC、有馬記念 】

●中央主要4場のG1勝利
  ウオッカ.       2場 【 東京、阪神 】
  ブエナビスタ     2場 【 東京、阪神 】
  ダイワスカーレット 3場 【 東京、中山、阪神 】
  ジェンティルドンナ 4場 【 東京、中山、京都、阪神 】+1場 【 メイダン 】(海外)

●海外G1の勝利
  ウオッカ.       0勝 【 無し 】
  ブエナビスタ     0勝 【 無し 】
  ダイワスカーレット 0勝 【 無し 】
  ジェンティルドンナ 1勝 【 ドバイSC 】
65:2015/04/01(水) 04:58:10.23 ID:
●最高レーティング
  ウオッカ.       120
  ブエナビスタ     121
  ダイワスカーレット 119
  ジェンティルドンナ 122

●生涯獲得賞金 ( 海外獲得賞金は一律1$=100円換算 )
  ウオッカ.       13億3356万5800円
  ブエナビスタ     14億8643万3000円
  ダイワスカーレット.  7億8668万5000円
  ジェンティルドンナ 17億2621万0000円

●生涯戦績
  ウオッカ.       26戦.10勝 [10-5-3-8] 勝率:0.38 連対率:0.58
  ブエナビスタ     23戦 9勝 [. 9-8-3-3] 勝率:0.39 連対率:0.74
  ダイワスカーレット 12戦 8勝 [. 8-4-0-0] 勝率:0.67 連対率:1.00
  ジェンティルドンナ 19戦.10勝 [10-4-1-4] 勝率:0.53 連対率:0.74

●JRA賞選出
  ウオッカ.       年度代表馬2回 (最優秀4歳以上牝馬2回、最優秀3歳牝馬0回、最優秀2歳牝馬1回)
  ブエナビスタ     年度代表馬1回 (最優秀4歳以上牝馬2回、最優秀3歳牝馬1回、最優秀2歳牝馬1回)
  ダイワスカーレット 年度代表馬0回 (最優秀4歳以上牝馬0回、最優秀3歳牝馬1回、最優秀2歳牝馬0回)
  ジェンティルドンナ 年度代表馬2回 (最優秀4歳以上牝馬2回、最優秀3歳牝馬1回、最優秀2歳牝馬0回)
66:2015/04/01(水) 05:00:18.13 ID:
●勝利したG1レースで負かしたG1馬 ( 同時代の負かしたライバル馬 )
  ウオッカ.       総数:29頭 ダイワスカーレット、ドリームジャーニー、ディープスカイ、カンパニー、アサクサキングス、ローレルゲレイロ、オウケンブルースリ、スクリーンヒーロー、コスモバルク、エイシンデピュティ
...                       マイネルキッツ、ヴィクトリー、スズカフェニックス、レッドディザイア、カワカミプリンセス、リトルアマポーラ、アストンマーチャン、ローブデコルテ、レジネッタ、ピンクカメオ、キストゥヘヴン
...                       ( 海外馬:8頭 コンデュイット、ジャストアズウェル、インターパテイション、マーシュサイド、アルマダ、グッドババ、ブリッシュラック、サイトウィナー )

  ブエナビスタ     総数:13頭 ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ、ロースキングダム、オウケンブルースリ、アーネストリー、キャプテントゥーレ、エイシンアポロン、ショウワモダン、レッドディザイア
...                       ( 海外馬:4頭 デインドリーム、シャレータ、サラリンクス、ミッションアプルーヴド )


  ダイワスカーレット 総数:15頭 ウオッカ、ドリームジャーニー、メイショウサムソン、アサクサキングス、スクリーンヒーロー、マツリダゴッホ、コスモバルク、スイープトウショウ、カワカミプリンセス、ローブデコルテ
...                       クィーンスプマンテ、フサイチパンドラ、アストンマーチャン、ピンクカメオ、キストゥヘヴン
...                       ( 海外馬:0頭 なし )

  ジェンティルドンナ 総数:30頭 オルフェーヴル、ゴールドシップ、ジャスタウェイ、エピファネイア、フェノーメノ、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ワンアンドオンリー、トーセンラー、ローズキングダム
...                       トーセンジョーダン、オウケンブルースリ、アドマイヤラクティ、ジャガーメイル、ビートブラック、ヴィルシーナ、メイショウマンボ、ハナズゴール、ジョワドヴィーヴル、ラキシス
...                       ( 海外馬:10頭 シリュスデゼーグル、マジシャン、ソレミア、ドゥーナデン、ドミナント、ミアンドル、アンビヴァレント、レッドカドー、ジャッカルベリー、ジョシュアツリー )

↑上記4頭の生涯実績の比較よ~く見比べれば能力差がある程度わかると思うぞ
67:2015/04/01(水) 07:34:12.12 ID:
あのタックルや
八百長を評価したらアカンな
それにブエナの方があの10世代達だから
今の惨敗しまくりの連中なんかよりはずっと
タフな競馬して
来ている
68:2015/04/01(水) 07:50:44.52 ID:
ブエナは牡馬が弱かった時代の馬だと思うよ
ジェンティルが戦ったのはオルフェ、ジャスタウェイ、ゴルシなど日本競馬史上でも屈指のレベルの高かった時代
69:2015/04/01(水) 08:18:33.55 ID:
でも実際馬券買う時はダスカ軸なんだけどねw
70:2015/04/01(水) 08:46:53.59 ID:
ジェンティルの13天皇賞や14JCの負けはハイペースだとダメ、底力がないような内容とは思えんけどな
パワーがないから馬場が渋れば崩れるが、普通の良馬場ならハイペースでも情けないことにはならない
普通の良馬場でハイペースでこの4頭一緒に走って勝てるかどうかは知らん
71:2015/04/01(水) 08:53:03.91 ID:
比べるまでもなくもう史上最強はジェンティルって決まってるからな
ディープが史上最強って評価されてるように後年どうあっても覆らんよ
72:2015/04/01(水) 09:01:31.08 ID:
>>68
よく言うわ
ブエナの相手なら
こんなにG2アホみたいに飛ばねえよ
ほとんど1番人気で1着の馬ばかり

ジェンティルの
相手こそ弱いクソばかりじゃねえか
ゴールドシップ
イスラボニータ
エピファネイア
惨敗ばかりのカスと一緒にすんな
73:2015/04/01(水) 09:02:58.66 ID:
俺もダスカや
ウオッカ・ブエナから買うわ

こんな惨敗ばかりのザコなんか
買ってられねえ
74:2015/04/01(水) 09:10:35.14 ID:
ダスカ・ウオッカ・ブエナの時代に恵まれたラキ珍三姉妹とか評価に値せんわ
75:2015/04/01(水) 09:16:09.53 ID:
そうだな
ジェンティル基地から言わせりゃ相手の馬が
惨敗ばかり
くり返すような馬の方が
評価出来るもんな
76:2015/04/01(水) 10:02:14.00 ID:
ブエナの相手は強かったけど、ウオッカダスカの相手は弱かったろ
77:2015/04/01(水) 10:07:57.46 ID:
井の中の蛙のウオッカと他の馬比較したら駄目だろ
78:2015/04/01(水) 10:10:20.25 ID:
ブエナの相手って秋天勝った時の2着はペルーサだし JCの2着はトーセンジョーダンだぞw
79:2015/04/01(水) 10:15:52.25 ID:
ウオッカとダスカはまともに王道走ってないからな
ブエナが皆勤でジェンティルが及第点
得意なレース選んで成績グダグダのウオッカは一番弱い
83:2015/04/01(水) 10:55:01.81 ID:
>>3
これやろね。ジェンティル84でもいいけど。
84:2015/04/01(水) 11:31:02.94 ID:
あくまでI,L区分でみれば
ウオッカ 最大値70 平均値50
ダスカ  最大値80 平均値75
ブエナ  最大値80 平均値70
ジェンティ最大値90 平均値70
こんな感じ
86:2015/04/01(水) 12:41:55.58 ID:
ウオッカはダスカに負けてる時点で議論の余地なし
87:2015/04/01(水) 14:02:41.49 ID:
>>86
ダスカの勝ち越しだが
88:2015/04/01(水) 14:57:00.75 ID:
2000前後
ウオッカ:80
ダスカ:85
ブエナ:80
ジェンティル:82

2400前後
ウオッカ:78
ダスカ:80
ブエナ:85
ジェンティル:87
89:2015/04/01(水) 15:10:25.00 ID:
ハープスターの立ち位置ってどうなの?
凱旋門6位はなかなかに評価できると思うけど
ドバイですべてぶち壊したかなあ
90:2015/04/01(水) 16:16:20.54 ID:
>>89
三歳時強かった馬が古馬になって案外ってこともあるから何とも
少なくとも現状ではウオダスブエナジェンティルとはとてもじゃないが並べられない
91:2015/04/01(水) 16:36:32.23 ID:
>>89
凱旋門6着って言ったって
フリントシャーが2着で劣化トレヴが圧勝するレベルのレースで6着だし
JCも5着京都も5着
この時点でドバイ云々以前にたいしたことないだろ・・・
92:2015/04/01(水) 16:58:58.46 ID:
ジェンティルドンナははっきり言って弱いよ
上がりも遅いし運よく騎手が勝たせただけのレースがほとんど
93:2015/04/01(水) 17:02:06.89 ID:
何が相手でもダスカの軸は変わらないし一番勝てる可能性もあるし他はドングリの背比べ
コロコロ惨敗したり格下に負けまくる馬なんかとてもじゃないけど評価できない
94:2015/04/01(水) 17:03:36.32 ID:
騎手が勝たせるのが難しいのが競馬なんだよなあ
機械じゃないんだから
95:2015/04/01(水) 17:05:14.32 ID:
海外G1勝てないor挑戦しない馬とか弱すぎだろw
96:2015/04/01(水) 17:05:17.95 ID:
ジェンティルドンナはマイルだとキレ負けするしハイペースで一度も走ったことがない
こんなラキ珍が最強とか言ってるやつはニワカだろ絶対
97:2015/04/01(水) 17:08:32.55 ID:
ニワカもなにも結果が大事
切れ負けするとかハイペースで走ったことないとか以前に
26戦して10勝しかできない
23戦して9勝しかできないほうがよっぽどカスだという現実
98:2015/04/01(水) 17:09:40.14 ID:
ウオダスを強いと思う人のほうがニワカっぽいけどな
ハイペース=ハイレベルみたいに思い込んでてあほすぎる
100:2015/04/01(水) 17:11:04.91 ID:
112wなんて強さが全く無いラキ珍としか言いようが無いだろwww
ここまでラッキーだけの馬って珍しいぞw
雑魚ッカというラキ珍ライバルがいるがwwww
つまり、ラキ珍ツートップの雑魚ッカと112wは評価するに値しないw
101:2015/04/01(水) 17:12:12.54 ID:
>>100
レート間違ったの恥ずかしくてゴリ押ししてるんだろ
哀れやな
102:2015/04/01(水) 17:12:42.95 ID:
>>98
アホでもなんでもない
世代比較の能力を測るうえでレースラップは重要項目
何の根拠もなく軽率な発言をしているお前の方がよほどアホだよw
103:2015/04/01(水) 17:13:54.02 ID:
間違ったレートwww
ドープ基地って本当に頭が悪いんだねwww
112wで通じるのに何が間違っているんだよwww
全く通じないなら間違ったというお前の言い分も通用するがなw

112wといえばラキ珍とはっきりしているw
104:2015/04/01(水) 17:14:24.31 ID:
>>102
ダスカの有馬みたいに弱い馬ばっかりのレースを
ハイペースで勝っても強いとはいえないんだよなあ
105:2015/04/01(水) 17:15:44.31 ID:
ウオダス世代には強い馬が全くいない
そんな世代で勝とうが負けようがレベルが低いことに変わりはない
107:2015/04/01(水) 17:17:13.46 ID:
>>104
走破時計の裏付けがあるから十分に強い
それだけで中山2500においてはジェンティルドンナより優れていると説明がつく
頭悪いねほんと君
108:2015/04/01(水) 17:18:33.87 ID:
>>107
全然関係ないな
そもそも馬場が変わってるのに世代間のラップ比較なんて何の意味もない
はい論破
109:2015/04/01(水) 17:19:35.05 ID:
ウオダス時代に強い馬がいないとか印象操作に過ぎない
上の世代にはまだサンデー産駒がいたからな
ディープ産駒で低レベル化している今の暗黒時代の方がよほど酷いよ
110:2015/04/01(水) 17:20:12.56 ID:
二着アドマイヤモナーク
三着エアシェイディ
こんなんで強いってアホすぎてヤバイ
112:2015/04/01(水) 17:21:06.04 ID:
ダスカとジェンティルは強い
ブエナも強いけど所詮劣化ジェンティルと劣化ダスカを合わせた感じ

ウオッカは雑魚だけどこの中じゃ一番の名馬
ダービー勝ってるからね
113:2015/04/01(水) 17:21:27.50 ID:
>>109
ウオダス世代が弱いのは事実だろ
だからウオッカは海外でG2すら勝てなかった
なんで強い馬が海外で惨敗するんだよっていう
114:2015/04/01(水) 17:22:13.84 ID:
>>108
お前が馬場がどれだけ変化しているかデータ出さないと論破したことにならないよ
頭悪すぎだろほんと・・・
そもそも、全然関係ないなって何が?
ああ、お前の話がそもそもズレすぎて関係ないって事か。
さすが競馬板の底辺ともなると頭の悪い発言しかできないな。
115:2015/04/01(水) 17:23:33.82 ID:
>>114
馬場がずっと変わらず同じだと思ってるの?
アホすぎだろw
116:2015/04/01(水) 17:23:40.87 ID:
>>113
ウオッカだけが負けたからって弱いことにはならないだろ
そもそもウオッカって府中だけの馬だし
117:2015/04/01(水) 17:24:26.85 ID:
112wなんかダスカ時代より遥かに低レベルだけどなw
タックルwwwで日本歴代No.2のオルフェに勝てた(絶不調なのにw)ときも
武が降着レベルと言ってたりする訳であれがドープ産じゃなきゃ
あっさり降着だっただろうしなw
112wなんて正直、その辺にいる準OPの馬より揉まれてもいないし
本当にラッキーだけwww実力はマジで準OP以下w
118:2015/04/01(水) 17:24:51.36 ID:
>>115
発言の意図も読めないんだな
馬場が違うならどれだけ違うかを証明して見せろって言ってるの
それができないならお前の負けだから
119:2015/04/01(水) 17:25:22.35 ID:
ウオッカ海外G2すら勝てず
そのウオッカに秋天でハナ差で差されたダスカ
この状況を見ればウオダスがブエナジェンティルに二枚落ちなのは明白
120:2015/04/01(水) 17:25:59.35 ID:
>>119
ドリームジャーニーごときに負けたブエナビスタ
121:2015/04/01(水) 17:26:13.37 ID:
>>118
どれだけ違うかというより違うことが確実なのに
無理やりラップで世代間を比較しようとしているアホさに気づけよ
122:2015/04/01(水) 17:30:51.17 ID:
>>121
タイム指数が根拠にならないなら競馬は成り立ちませんよお馬鹿さん
馬場差以前にペースそのものでレベル差は計れるというのが俺の持論だしお前がズレてるだけ
そろそろ惨めだし発言やめとけば?
123:2015/04/01(水) 17:33:28.79 ID:
>>122
競馬じゃなくて予想が成り立たないだろ
そもそもタイム指数を元にした予想も大抵が外れてるんだから意味ないけどな
お前の持論が正しいならエピファもジャスタも有馬で勝ってるはずだな
持論通りに勝ってるなら有馬で相当すったんだろうなどんまい
124:2015/04/01(水) 17:35:16.57 ID:
同時代のラップやタイムは比較できても
時代が違うものは比較できないな
現に強いはずのウオッカ世代は海外で勝てていない
125:2015/04/01(水) 17:36:00.79 ID:
>>123
???
いきなり妄想しだしたし全く意味が分からない
レースレベルの話しかしてないのに予想だってよw
本気で頭おかしいんじゃねーのw
126:2015/04/01(水) 17:37:07.49 ID:
雑魚ッカが弱いから勝てなかっただけw
海外ではラキ珍出来なかっただけw
まさか112wが海外でラキ珍出来たから最強とか言うバカがいそうだなw
はっきり言って、112wと雑魚ッカはどんぐりの背比べのような低レベルの争いw
この2頭のどっちかでも強いと思ったなら競馬を辞めた方がいいw

ブエナ、ダスカのが遥かに上ですw
127:2015/04/01(水) 17:38:26.18 ID:
そもそも、馬場が違うから世代間比較はできない(キリッとか言いつつウオッカ、ダスカの世代は弱いとか言い出すダブスタぶり
ID:pdAwGGmm0は根拠のない妄想を羅列しているだけでした。
128:2015/04/01(水) 17:40:09.67 ID:
間違えて自分のID晒してた
もう消えよ
129:2015/04/01(水) 17:40:16.14 ID:
>>125
タイム指数が根拠にならないなら競馬が成り立たない
この文章どう読んでもおかしいでしょ?w
タイム指数なんか無くても競馬は成り立ってるからなw
130:2015/04/01(水) 17:41:27.17 ID:
勝った
131:2015/04/01(水) 17:42:08.09 ID:
走破時計で強さが決まるならレコード持ってる馬がその条件では一番強いってことでFAになるからなあ
133:2015/04/01(水) 17:45:01.77 ID:
タイムだけで決まる訳じゃないとは思うけど
雑魚が信奉しているポッキリスズカwなんかよりネーハイシーザーのが
圧倒的に強いとは言えるだろw
135:2015/04/01(水) 17:57:11.99 ID:
JRAがドープ基地という最大のガンだからなぁw
ドープの為に馬場改良まで行うキチガイw
だから日本の競馬は段々つまらなくなるんだよ・・・
こんな中で優遇されまくりの112wなんて全く価値が無いし
そもそもドープ産に強い馬など全く居ないからなw
不正馬から強い馬など生まれないのだよwww
136:2015/04/01(水) 18:17:44.93 ID:
タイムなんて超スローで進めば同日の条件戦よりも遅くなることもある
超スローのG1よりタイムの早い同日の条件戦を勝った馬が出ても最下位だけどな
競馬はタイムは重要ではないがラップは見るべきだろうね
ブエナの3歳有馬、ジェンティルの3歳JCと5歳ドバイのラップは明らかに牝馬の次元を超えている
最強ジェンティルと次点ブエナが飛び抜けた二強だよ
138:2015/04/01(水) 18:14:18.51 ID:
>>62-66
  ↑
これがそれぞれの4頭の牝馬が残した言い訳無用の結果

これを見比べれば大体の力関係が分かる
残した結果や実績で証明しない奴は「俺は【ちゃんとヤレば】できるんだ」とか「俺が【本気出せば】できるんだ」とか「【実質】俺が一番!」と言ってるのと一緒
139:2015/04/01(水) 18:19:58.59 ID:
ハイペースで強い≠強いだからね
ウオッカやエピファネイアなんかその典型
使える脚が短い馬はハイペース専のパターン多い
142:2015/04/01(水) 18:47:39.34 ID:
実績でしたらジェンティルが一番だろうけどね圧倒的にね
能力もジェンティルでもいいけどね
でもダスカも捨てがたいしブエナも強いよね
144:2015/04/01(水) 20:05:05.95 ID:
ジャパンカップはジェンティル
有馬記念はジェンティルとダスカ
天皇賞はブエナとウオッカとダスカ
宝塚はブエナ

ドバイはジェンティル

京都記念はブエナ
桜花賞はダスカとブエナとジェンティル
オークスはブエナとジェンティル
秋華賞はダスカとジェンティル
ヴァクトリアマイルはウオッカとブエナ
エリザベス女王杯はダスカ
146:2015/04/01(水) 20:11:16.69 ID:
カリスマ装蹄師、西内荘氏
「牝馬の脚を持つと、牡馬ほどのパワーはないけど、素軽さがあります。シーザリオもエアグルーヴ凄かったですね。
でも、ウオッカは素軽さだけでなく、重量感もあります。牡馬と牝馬のいいところがミックスした感じ。
体のバランスもいいし、関節も柔らかい。」
「僕が見てきた中では、ディープがNo.1。だけど、牝馬ではウオッカが一番強い。“最強牝馬だと思います”」


因みにエアグルーヴ、シーザリオ、ノースフライト、ジェンティルドンナ、レッドリヴェール等も手掛けて来た人
148:2015/04/01(水) 20:20:58.50 ID:
>>146
それジェンティルドンナがデビューした2011年11月以前の
少なくとも2010年以前に西内氏がコメントしたものなwww

別の板にも同じこと書き込んで必死だなwww

14'有馬で完全にジェンティルに実績抜かされちゃったもんだからってな~w
ウオ基地はほんとタチ悪いわww
150:2015/04/01(水) 20:31:42.13 ID:
三冠にJC連覇有馬ドバイも勝って最強って言われないなら何が強いんだよ
151:2015/04/01(水) 20:32:12.25 ID:
>>104
そんなこと言ったらウオッカのダービーなんて弱い牡馬だけなんだけど(笑)
152:2015/04/01(水) 20:34:08.46 ID:
>>150
実際レース見たことあるの?w
全てがラキ珍だと言える程弱いだろ・・・

>>151
実際オークスに勝てる見込みが無いから逃げただけだし
弱い牡馬で間違いないんじゃね?
雑魚ッカが勝てるんだからw
155:2015/04/01(水) 20:43:23.92 ID:
>>146
関節とかバランスだけで全て語れるんなら苦労しないわなw
ディープが№1とか抜かしてる時点で素人バレバレやしw
159:2015/04/01(水) 20:55:42.92 ID:
ボリクリ基地の俺の公平な観点で見たらジェンティル≧ダスカ>ブエナ=ウオッカだな
160:2015/04/01(水) 20:57:42.30 ID:
そりゃ人気が無いからとしか言えんでしょw
売れそうに無いものは企画が通らないでしょw
企画はしたかも知れんがなーw
ファン投票1位ぐらいは必須でしょwww
多分引退しないでそのまま走っていても、どうせ途中で惨敗したりして
宝塚はゴールドシップ以下確定だろうしなぁw

そもそも、強いと思われていない馬が勝つというのがどれだけつまらないか考えたら良く分かるわw
163:2015/04/01(水) 21:05:15.20 ID:
ジェンティル基地もつらいよな
こんなに対戦相手が次から次へと
ボロ負けしまくりじゃな

カンパニーやエアシェイディだって勝ってるし
10世代は1番人気で福永が乗ったって楽勝しまくり
弱い相手の
実績だけひけらかして最強アピールするしか無いもんな


ざあああああああああああああああああああああああああああああああまあああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
164:2015/04/01(水) 21:13:06.97 ID:
1からざっくり見た感じでは

ウオッカを最弱と見てる奴が一番多いのはわかったw
165:2015/04/01(水) 21:19:18.79 ID:
こんなの決まるわけないのになw

もうドバイ勝ったジェンティルにしとけばいいだろww
166:2015/04/01(水) 21:22:54.05 ID:
ダスカ以外は鞍上コロコロ変わってるんだな
168:2015/04/01(水) 21:43:08.17 ID:
>>166
ジェンティルもブエナも厩舎がすぐキレて鞍上変えるからなw

誰かみたいに絶縁するぐらいまで我慢してみろよww
169:2015/04/01(水) 21:48:46.33 ID:
>>159
親が憎けりゃ子まで憎いのか
176:2015/04/01(水) 23:32:29.75 ID:
やはりウオッカが一番弱いというのはほぼ確定のようだな
179:2015/04/02(木) 00:15:49.35 ID:
ドバイ勝っても
78しか無いのが
笑えるな
やっぱり78なんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
187:2015/04/02(木) 13:35:00.43 ID:
能力はウオッカがやはり一番低いだろうね
しかし牝馬のダービーてのは単なる世代戦とはいえ、レアだから印象が強いな
能力の低さを補うだけのインパクトがある
198:2015/04/02(木) 17:23:12.69 ID:
あのよー、体調や枠順、屋根次第で結果なんて
いくらでもかわるんだから不毛な争い止めとけw
201:2015/04/02(木) 17:47:53.02 ID:
実績だけしか見れない奴って
馬鹿の極みだな
ゴールドシップや
エピファネイアみたいな
クズな連中相手に稼いだG1が
そんなにすごいかよ
203:2015/04/02(木) 18:16:51.70 ID:
根性が上回ってるとか
頭イカレてんな
204:2015/04/02(木) 18:19:22.06 ID:
ほんと
ジェンティル基地って
気持ち悪い奴らの集まりだよな
タックルや八百長
オルフェとの有馬は逃亡
それで根性あるだって
どんな根性だよ
205:2015/04/02(木) 18:22:21.74 ID:
そういやウオダスブエナの時や相手が暗黒時代でジェンティルの時が黄金時代とか言ってるカスも居たよ

マジウケるんですけど
206:2015/04/02(木) 18:37:50.25 ID:
ゴールドシップ
イスラボニータ
エピファネイア
ハープスター

ただの1番人気2番人気と言うよりも
みんな世代を代表するような馬達ばかりそれなのに
この馬質でわずか1勝の4惨敗
G2でさえ3惨敗

他のウオダスブエナの世代は勝ちまくり特にブエナの相手の10世代に関してはほとんどこの時期
1番人気で1着
弱い相手に勝っても
実績は実績になる訳だから
そりゃあ強く見えるわな
207:2015/04/02(木) 18:46:13.97 ID:
>>205
どこの馬鹿だよそいつは
これだけ負けまくってんのに頭おかしいんじゃねえの
208:2015/04/02(木) 18:58:38.91 ID:
この中なら明らかにブエナが一番
相手キツかっただろ
ドバイWC勝つ奴
海外G1勝つ奴
凱旋門二着の奴
宝塚・東京
レコードで勝つ奴
G2なんか福永でも楽勝
そんな奴ばっかり
化け物の集まりだわ

ジェンティルなんか
ゴールドシップ笑
ハープスター笑
イスラボニータ笑
エピファネイア笑
ジャスタも2000以上になると
ただのゴミ
オルフェとはたった1回こっきりだからな
209:2015/04/02(木) 19:03:30.29 ID:
そういやどっかの駄馬は
1番人気の福永で
カスみたいにブっ飛んでったな
210:2015/04/02(木) 20:12:59.49 ID:
ウオッカを能力最強にしてる人にどうしてそう思うのか聞いてみたい
好きだから?
212:2015/04/02(木) 20:51:13.01 ID:
>>119
秋天のダスカって半年以上の休み明けだよ
それであの粘り、最後差されそうになってまた盛り返したんだからすごいよ
215:2015/04/02(木) 21:30:00.26 ID:
完璧な馬でもないのに100をつけるのは
ファンの偏った目線だから
217:2015/04/02(木) 21:56:34.27 ID:
>>46
ブエナ>ジェンティル>ダイワ>ウオッカ
218:2015/04/02(木) 23:03:04.97 ID:
ジェンティル>ブエナ=ダイワ>ウオッカ
222:2015/04/03(金) 07:39:00.01 ID:
相手関係見りゃ
ブエナが1番ハードで
ジェンティルが
1番楽だな
オルフェとはたった1回ジャスタはマイラー2000以上の実績無しだし
あとはG2さえ
惨敗するような
ゴミクズしか居ないし
223:2015/04/03(金) 08:42:36.79 ID:
>>222
あとは立場だよな
王道路線で全て一番人気で常にマークされる立場なのはブエナだけだった
だからブエナを倒すためにってなるから展開不利が多いのに、分かってない奴はタラレバガーとか言うんだよな
ウオッカのダービーやジェンティルのJC有馬なんて伏兵がしてやったりでしかない
225:2015/04/03(金) 11:25:14.52 ID:
>>222 ID:eowxlFmYO

>相手関係見りゃブエナが1番ハードで
>ジェンティルが1番楽だな

●勝利したG1レースで負かしたG1馬 ( 同時代の負かしたライバル馬 )

  ブエナビスタ     総数:13頭 ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ、ロースキングダム、オウケンブルースリ、アーネストリー、キャプテントゥーレ、エイシンアポロン、ショウワモダン、レッドディザイア
...                       ( 海外馬:4頭 デインドリーム、シャレータ、サラリンクス、ミッションアプルーヴド )

  ジェンティルドンナ 総数:30頭 オルフェーヴル、ゴールドシップ、ジャスタウェイ、エピファネイア、フェノーメノ、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ワンアンドオンリー、トーセンラー、ローズキングダム
...                       トーセンジョーダン、オウケンブルースリ、アドマイヤラクティ、ジャガーメイル、ビートブラック、ヴィルシーナ、メイショウマンボ、ハナズゴール、ジョワドヴィーヴル、ラキシス
...                       ( 海外馬:10頭 シリュスデゼーグル、マジシャン、ソレミア、ドゥーナデン、ドミナント、ミアンドル、アンビヴァレント、レッドカドー、ジャッカルベリー、ジョシュアツリー )

ジェンティルがG1で負かしたライバル馬はG1_勝利が牡馬クラシック三冠+有馬×2+宝塚でG1_6勝でフォア賞を2連勝、凱旋門賞2着2回のオルフェに1勝0敗
グランプリ3勝で牡馬クラシック2勝で計G1_5勝のゴルシ、レーティング世界1位でドバイDFでれこーど勝ちしたG1_3勝馬ジャスタ、
スミヨンに日本で過去に乗った馬でNo.1と言わしめレーティング世界2位のエピ、その他ご覧の通

海外勢ではジェンティルのドバイSC後にG1_3連勝してトレヴ負かしたG1_6勝馬のシリュスデゼーグル、愛2000ギニーとブリーダーズCターフの勝ち馬マジシャン等々
226:2015/04/03(金) 11:25:55.06 ID:
(上の >>225 のつづき)
>>222 ID:eowxlFmYO

かたやブエナがG1で負かしたライバル馬はG1_勝利が宝塚のみでフォア賞、凱旋門賞2着のフェスタに1勝1敗
G1で負かした相手は今年から廃止になっちゃったタペタ(笑)で勝った2着トランセンド(笑)(お前に言わせるとヒルノダムールみたいだがなww)の
なんちゃってドバイWC入れて、G1_3勝のピサが最強のライバルってかwww
牝馬三冠後は古牡馬にまったく通用しなかったアパパネに負けちゃうしな~、ヴィルシーナに負けるようなもんだろ?
これで牝馬三冠+古馬混合G1_4勝のジェンティルに勝てるわけねーーだろ?

海外勢ではG1_4勝のデインドリーム程度が最上位だもんなwww
後は牝馬限定G1_2勝しかしてないシャレータ、後はカナダG1_1勝馬のサラリンクス、IFHAトップ100G1レースにも入らないようなG1_1勝馬のミッションアプルーヴドというガチの雑魚ww

どこがブエナが一番ハードなんだwww説明してくれよwww
227:2015/04/03(金) 11:31:58.97 ID:
>>222 ID:eowxlFmYO
>オルフェとはたった1回 ジャスタはマイラー2000以上の実績無しだし

ウオッカじゃ~逆立ちしてもオルフェには1回すら勝てないからな~
12'JCのオルフェに勝つには少なくともレートで122のパフォーマンス発揮しないと勝てないんだからさ~ww
MAXレート120のウオッカにゃ~逆立ちしても無理www

あとお前がマイラー言ってるジャスタはレート世界1位になったレースは1800mだからな~ニワカwww
秋の天皇賞も2000mだからな~www
凱旋門賞から帰国早々出走したJC2着は2400mだからな~www

本来のマイラーの意味ならば1600~2000程度を得意としている馬をマイラーと呼ぶんだが、秋天ぶっちぎって勝ってるのに「>2000以上で実績なし」だもんな~ww流石ドバイWC2着ダムール発言するわな~www

ま~ジャスタが2000以上で実績なかったことにしたい気持ちは痛いほどわかるがなwwクククww
228:2015/04/03(金) 11:33:52.38 ID:
>>222 ID:eowxlFmYO
>あとはG2さえ惨敗するようなゴミクズしか居ないし

フォア賞2着のフェスタのことか?wwwオルフェは2年連続で勝ってるけどなw
宝塚で負かされちゃったG3_3敗、G2_5敗しちゃってる相手のアーネストリーのことかな?
宝塚で負かされちゃったアーネストリーの前走G3戦はジェンティルにJCでぶっちぎられたルーラーシップの3着だったみたいだけどなwwこれこそゴミクズだと思わね~?

それともジェンティルにぶっちぎられてるのに、ブエナは負けちゃったその他のトーセンジョーダンか?これもG3、G2沢山負けてるぞww

そもそもG3、G2の負け云々の問題以前に、G1勝ててないような馬やG1複数勝ててないようなのにコロコロ負けてるのがブエナwwww

所詮コレ↓

●生涯戦績
  ブエナビスタ     23戦 9勝 [. 9-8-3-3] 勝率:0.39 連対率:0.74
  ジェンティルドンナ 19戦.10勝 [10-4-1-4] 勝率:0.53 連対率:0.74

G1も6勝で阪神JFとVMが入っての6勝なwww
ジェンティルは牝馬三冠+国内王道G1_3勝+海外古馬混合G1_1勝でのG1_7勝なww

最高レーティングもブエナ121、ジェンティル122ww
生涯獲得賞金も19戦しかしてないジェンティルに抜かされちゃった23戦もして一生懸命稼いだブエナ

比べるまでもないよなwww
235:2015/04/03(金) 16:52:52.08 ID:
ジェンティル以外がショボすぎ
もっと強い牝馬の誕生を期待する
247:2015/04/04(土) 18:39:16.21 ID:
ウオッカ: スピード◎ スタミナ△ 根性○
ダスカ: スピード▲ スタミナ◎ 根性△
ブエナ: スピード○ スタミナ○ 根性▲
ジェンティル: スピード△ スタミナ▲ 根性◎
248:2015/04/04(土) 18:47:42.73 ID:
>>247
ジェンティルのスピードも▲でいいかな
ウオッカはスピードタイプのマイラーでブエナとジェンティルは中距離馬でダスカはステイヤー寄りの中距離馬
249:2015/04/04(土) 19:10:45.89 ID:
【 能  力 】 ジェンティル ≧ ブエナ > ダスカ > ウオッカ

【 安定感 】 ダスカ ≧ ブエナ > ジェンティル >> ウオッカ

【 人  気 】 ウオッカ >>> ダスカ >> ジェンティル ≧ ブエナ

【 実  績 】 ジェンティル >> ウオッカ > ブエナ >>>>> ダスカ
251:2015/04/04(土) 19:18:15.50 ID:
>>249
有馬の人気投票の得票数を考えればブエナの人気がダスカ、ジェンティル以下ってことはない
253:2015/04/04(土) 19:40:21.45 ID:
ちゃんと
世間の評価も入れないと公平じゃない
【人気】
ウオッカ≧ブエナ>ダスカ>ジェンティル

【能力】
ダスカ≧ブエナ>ウオッカ>ジェンティル

【実績】
ジェンティル=ウオッカ>ブエナ>ダスカ

【安定感】
ダスカ≧ブエナ>ウオッカ>ジェンティル

【強さ】
ブエナ>ウオッカ>ダスカ>ジェンティル

これが正解だ
ドバイWC 凱旋門2着 海外1着
G1宝塚・天皇賞秋レコード
G2ほとんど1着
これ以上の対戦相手は
どこにも居ない
261:2015/04/05(日) 00:07:09.97 ID:
>>253
ワシならこんな風にする

【人気】
ウオッカ≧ブエナ>ダスカ>ジェンティル

【能力】
ブエナ>ダスカ=ジェンティル>ウオッカ

【実績】
ジェンティル>ウオッカ>ブエナ>ダスカ

【安定感】
ダスカ>ブエナ>ジェンティル>ウオッカ


↓これはなんだ?身体の強さ?
【強さ】
ブエナ>ジェンティル>ウオッカ>ダスカ


総合したらブエナかジェンティルで
266:2015/04/05(日) 00:30:04.78 ID:
>>253 ID:ZdhCspIxO

>>253の最後の方の意味不明な書き込みは、ブエナの相手が四天王の中で1番強かったと言いたいのかな?ww

●勝利したG1レースで負かしたG1馬 ( 同時代の負かしたライバル馬 )

  ブエナビスタ     総数:13頭 ヴィクトワールピサ、エイシンフラッシュ、ロースキングダム、オウケンブルースリ、アーネストリー、キャプテントゥーレ、エイシンアポロン、ショウワモダン、レッドディザイア
...                       ( 海外馬:4頭 デインドリーム、シャレータ、サラリンクス、ミッションアプルーヴド )

  ジェンティルドンナ 総数:30頭 オルフェーヴル、ゴールドシップ、ジャスタウェイ、エピファネイア、フェノーメノ、ルーラーシップ、エイシンフラッシュ、ワンアンドオンリー、トーセンラー、ローズキングダム
...                       トーセンジョーダン、オウケンブルースリ、アドマイヤラクティ、ジャガーメイル、ビートブラック、ヴィルシーナ、メイショウマンボ、ハナズゴール、ジョワドヴィーヴル、ラキシス
...                       ( 海外馬:10頭 シリュスデゼーグル、マジシャン、ソレミア、ドゥーナデン、ドミナント、ミアンドル、アンビヴァレント、レッドカドー、ジャッカルベリー、ジョシュアツリー )

ジェンティルがG1で負かしたライバル馬はG1_勝利が牡馬クラシック三冠+有馬×2+宝塚でG1_6勝でフォア賞を2連勝、凱旋門賞2着2回のオルフェに1勝0敗
グランプリ3勝で牡馬クラシック2勝で計G1_5勝のゴルシ、レーティング世界1位でドバイDFでれこーど勝ちしたG1_3勝馬ジャスタ、
スミヨンに日本で過去に乗った馬でNo.1と言わしめレーティング世界2位のエピ、その他は上記の通りで

海外勢ではジェンティルのドバイSC後にG1_3連勝してトレヴを降したG1_6勝馬のシリュスデゼーグル、愛2000ギニーとブリーダーズCターフの勝ち馬マジシャン等々
267:2015/04/05(日) 00:31:20.25 ID:
(上の >>266 のつづき)
>>253 ID:ZdhCspIxO

かたやブエナがG1で負かしたライバル馬はG1_勝利が宝塚のみでフォア賞、凱旋門賞2着のフェスタに1勝1敗 → 明らかに オルフェ >>>>> フェスタ
G1で負かした相手は今年から廃止になったタペタ(笑)で勝った2着トランセンド(笑)のなんちゃってドバイWC入れて、G1_3勝のピサが最強のライバル
牝馬三冠後は古牡馬にまったく通用しなかったアパパネに負けてるし、ヴィルシーナに負けるようなもんだろ?
これで牝馬三冠+古馬混合G1_4勝のジェンティルより強いとかw

海外勢ではG1_4勝のデインドリーム程度を負かしたのが最上位だもんなwww
後は牝馬限定G1_2勝しかしてないシャレータ、後はカナダG1_1勝馬のサラリンクスやIFHAトップ100G1レースにも入らないようなG1_1勝馬のミッションアプルーヴドというガチで雑魚の部類ww

しかも対戦相手のことだと思うが、「>G2がほとんど1着」ってwww
叩きのG2_1着なんかより、本番でガチ勝負のG1で1着の方が上でしょうがw
G2で賞金加算してG1へ出走しなきゃって馬とか、ガチのG1負けてる馬の話をドヤ顔でされてもな~ww

普通に対戦相手は ジェンティル > ウオッカ=ダスカ>ブエナ って感じじゃねーの?ウオッカ以下は俺の主観だけどな

どこがブエナの相手が一番なのか?ジェンティルの相手との比較やG2の叩き、G1での勝利、レーティングやレースの格等々鑑みてちゃんと説明してくれよw
269:2015/04/05(日) 00:47:12.88 ID:
JC一つとっても
1600万上がりの
クソ馬が出てるレース
そのレースでG1未勝利の牝馬に鼻差しか出来ねえって
どんだけ能力ねえんだよ

ドバイにしても78位のクソ順位だろ
いつも通り
弱い相手に勝っただけの話
そんなのなら
ウオッカやダスカブエナもみんな
勝てるわ
だからそれだけの実績がありながら
世間の評価は低いんだよ
271:2015/04/05(日) 01:03:59.38 ID:
ジェンティルのベストレースはシーマCと1回目のジャパンカップな
ダイワスカーレットは天皇賞と有馬記念
ブエナビスタはエリザベスとオークス
ウオッカはVM

相手を考えたらジェンティル
272:2015/04/05(日) 01:08:18.14 ID:
データ出して反論してこいよ
レート 成績 連対率 勝率 勝った相手
なんでもいいぞ

印象で強い弱い言うのはNG
273:2015/04/05(日) 01:10:28.03 ID:
>>267
わずか3ヶ月の間に
4惨敗もしやがって
これのどこがブエナの相手より上なんだ
ウスラ馬鹿が

大体そんなすごい走りしたんなら
78位なんて
クソ順位になんかならんわ
なんで78位なんだ
説明してみろカス!!!
274:2015/04/05(日) 01:10:52.03 ID:
>>273
誰に安価してるんですかね
275:2015/04/05(日) 01:20:43.39 ID:
3ヶ月で4惨敗って誰だ
ジェンティルの相手にそんな馬いたか?
ゴルシでもエピファでもないけど
277:2015/04/05(日) 01:32:50.60 ID:
ゴールドシップのAJCC
ハープスターの
京都記念
イスラボニータの中山記念
エピファネイアのドバイ

まあエピファの
ドバイは仕方ないにしても
他の馬達は
どうしようもねえクズだな
279:2015/04/05(日) 01:35:35.54 ID:
他の所かりゃ見りゃそうなるんだ
これに合わせてやるよカス
280:2015/04/05(日) 01:47:48.41 ID:
>>277 ID:KbVZypEkO

都合の悪いデータには耳を塞いで、自分に都合のいいどうでもいいデータだけ出してないで
ライバル馬の生涯成績等で話してくれよwwww

ま~結局>>266-267の内容に対してちゃんとブエナの相手が上だったと反論できない限りダダこねてるだけに過ぎんなwww

ちゃんと>>266-267の内容に対してちゃんと反論してみ?できるもんならなwww
281:2015/04/05(日) 01:51:43.68 ID:
>>277 カスなオマエに教えてやるよ
ブエナが勝ったJCの2~4着馬、ジョーダン、ジャガー、トレイル
その後3頭は合計37戦もして僅か1勝(トレイルの京都記念)
随分と素晴らしい成績を残した強敵だな
282:2015/04/05(日) 01:56:49.21 ID:
ナカヤマフェスタ 中日新聞杯 13着
ジャガーメイル アルゼンチン共和国杯 5着
マイネルキャッツ 京都大賞典 7着
ドリームジャーニー 天皇賞(秋) 6着

ブエナの相手でも3ヶ月で4惨敗してるぞ
283:2015/04/05(日) 02:00:42.43 ID:
データ出されると何も言えないんだろうな
どうせ調べもせずに言ってるんだろうから
285:2015/04/05(日) 02:11:13.73 ID:
イスラとハープは4歳だったな
そして1番人気クラスの馬だ
10世代が4歳だった頃どうだったか教えてやるよ

ブエナの対戦相手10世代の成績1番人気日経新春杯1番人気ローズ
ルーラー ダムール ローズで10世代で独占
京都記念
トゥザグローリー1番人気1着
前年ブエナも1番人気1着
中山記念ピサ1番人気1着
阪神大賞典
コスモメドウ1番人気2着
日経賞トゥザグローリー1番人気1着
大阪杯ダムール1番人気1着レコード勝ち
目黒記念ハートビートソング1番人気2着
CBC賞ダッシャーゴーゴー1番人気1着

もちろんこれだけじゃない
秋以降も勝ちまくりだ
神世代だなだまって賭けてりゃそれだけで
金 金 金
どっかの惨敗しまくりの
なんちゃって最強世代とは
まさに雲泥の差
286:2015/04/05(日) 02:14:26.87 ID:
少なくとも
馬が1番走れる4歳の時には
この位の事は
やってもらいたいもんだな

ジェンティルは確かG3でも
飛んでるな
ブエナが勝ったレースでな
あぁ京都記念も
飛んでるのか
さすが最強馬だな
287:2015/04/05(日) 02:23:28.05 ID:
フッ

ファン投票1位も取れない
古馬最強の証
天皇盾も持って無い
引退したばかりなのに10位すら
入る事が出来ない
ドバイ勝っても
78位しか
取る事が出来ない
それどころか
横断幕さえ出ないタックルに八百長親父は薬中

世界中探しても
こんなカス居るのか?
すげえ最強馬だな尊敬するよ
288:2015/04/05(日) 02:29:18.01 ID:
>>285 オマエの言ってる事はメチャクチャだな
いきなり世代とか言い出して
>>277で挙げた中でジェンティル世代はゴルシだけ
そのゴルシ1頭でオマエの挙げたローズ、ルーラー、ダムールよりもG1勝ってる

叩き台のG2、G3で負けるよりも大目標のG1、しかも牝馬限定で三度も負ける方がよっぽど恥ずかしい
289:2015/04/05(日) 02:40:21.99 ID:
ジェンティル85
ダイワスカーレット80
ブエナビスタ75
ウオッカ70
290:2015/04/05(日) 02:41:39.22 ID:
12世代が4歳の時
日経新春杯 カポーティスター 1着
阪神大賞典 ゴールドシップ 1着
日経賞 フェノーメノ 1着
サンスポ杯阪神牝馬 サウンドオブハート 1着
京王杯スプリングC ダイワマッジョーレ 1着
京都牝馬S ハナズゴール 1着
東京新聞杯 クラレント 1着
ダービー卿チャレンジトロフィー トウケイヘイロー 1着
アンタレスS ホッコータルマエ 1着
鳴尾記念 トウケイヘイロー 1着
エプソムC クレラント 1着
291:2015/04/05(日) 02:42:20.18 ID:
ゴルシの世代で
他に強い馬って
なんだ言ってみろ
ブリランテか?

大体本当に揃った世代なら1頭の馬がいくつもG1勝つなんて言う事
は起きねえよ
レベルが低いからいくつもG1勝つ馬が出て来るんだ

ゴルシの世代は
あと何が居るんだ?
10世代ほどは
名前さえ出て来ねえな
292:2015/04/05(日) 02:44:51.48 ID:
なんだその牝馬戦とG3はwwww
ずいぶんレベル低いなwwwwwwwwwwwwww
293:2015/04/05(日) 02:46:32.31 ID:
>>291
ゴールドシップ ジャスタウェイ ホッコータルマエ ヴィルシーナ フェノーメノ スピルバーグ カレンブラックヒル ディープブリランテ
294:2015/04/05(日) 02:48:05.71 ID:
>>292
とりあえず春に勝ったG2G3並べただけ
295:2015/04/05(日) 02:50:26.50 ID:
>> ID:KbVZypEkO ← キチガイw

都合の悪いデータには耳を塞いで、自分に都合のいいどうでもいいデータだけ出してないで
早くブエナとジェンティル両馬のライバル馬の生涯成績等から鑑みた話ししてくれよwwww

ま~結局>>266-267の内容に対してちゃんとブエナの相手が上だったと反論できない限りダダこねてるだけに過ぎんなwww

ツッコミどころ多すぎてなww
他のレスでも突っ込まれまくられて大変だと思うがw
>>266-267の内容に対してちゃんと反論してみ?
ダダこねてるだけじゃ~話にならんからな
297:2015/04/05(日) 02:53:45.88 ID:
ジャスタ位なもんだな
ホッコーはダート馬だし対戦する訳じゃ無い
そのジャスタも
天皇賞秋の前までは
夏のローカルG3走ってた奴だ
ダービーは惨敗だし
なにより2000越える実績が無い
悪いがピサの敵じゃねえよ
同じドバイでも格はピサの方が上だ
ドバイWC 皐月賞有馬勝った
ピサの方が上だな
298:2015/04/05(日) 02:57:43.81 ID:
>>297
おいおいピサはブエナの世代じゃないだろ
299:2015/04/05(日) 02:59:17.89 ID:
今気づいたけど10世代のこと言ってるのか
ブエナは09世代なのに
300:2015/04/05(日) 03:05:49.23 ID:
09世代…王道4勝 海外0勝 王道勝ち馬3頭
10世代…王道5勝 海外2勝 王道勝ち馬5頭
12世代…王道10勝 海外3勝 王道勝ち馬5頭